ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イースター休暇はマレーシアへ

イースターの4連休は支店の同期とマレーシアに行ってきました。

SFCのスペ語友達や前香港で知り合いになった夫婦、そしてKL赴任の前の部でお世話になった先輩たちに
会い、非常に充実した四日間でした。実際に駐在している人の話も聞き、生活を垣間見ることで、KL赴任なんてのも良いかなと思ったり。でもそれは、結婚してからだね。独身だったら、断然香港です。

食事:

バクテー(肉骨茶)
b0061320_15252572.jpg

薬膳で煮込んだ豚の角煮をごはんに乗っけて食べるシンプルな中華。これが激ウマです。

チキンライス(海南鶏飯)
マレーシアのはご飯がゴルフボールサイズに丸まっている!

インド料理(ボンベイパレス)
国民の9%をインド系が占めることもあり、その質の高さにびっくり。クリントン夫妻の写真も。
大使館街にあるレストランで雰囲気も◎

サテー
マレーシアの定番料理。焼き鳥のようなものを少し甘いタレにつけて食べる。

アクティビティ:

KLバー巡り
b0061320_1513345.jpg

こっちのバーはホテルの屋上プールのまわりにあるのが特色。香港とはまた違うおしゃれさがあった。
香港にこんなところがあったら、連日混むだろうなぁ。
月に何回かは、酔ってプールに転落する客もいるとか。

マラッカ観光
b0061320_15283752.jpg

本当は深夜特急にも出てた壮大な夕日を見たかったのですが、時間の都合から見られず。
欧州列強がかつて争った土地の面影を見る。

ゴルフ
香港で知り合った人で今はKL在住の方と回る。コースにサルがたくさん出没し、林に打ち込んだボールが
なぜかグリーンに戻ってくる不思議な現象も。まさか、サルの仕業?

ホタル観賞
KLから車で一時間半の街灯もない、道をひたすら走り、ついたのは真っ暗な川。
四人乗りの手漕ぎ船に乗り、少し行くと、マングローブの木に無数のホタル。
まるでクリスマスのイルミネーションかのごとく、幻想的な光景。
ボートの下にはワニがいるかと思うと、かなりスリリングでしたが、一生に一度見れるか見れないかの
光景に大興奮。

足裏マッサージ
中華系も多い、KLには足裏マッサージ屋もたくさん。値段は香港とそう変わらない。
奥さんお勧めのところは、香港とは比べ物にならないぐらいきれいで洗練されているところでした。
マッサージをしてくれたお姉さんとは得意の中国語でひとしきりおしゃべり。そしてなんと今はスペイン語
も習っているということで、期せずして、スペイン語でも会話。ものすごい満足度の高いマッサージでした。

ホテル
b0061320_15242451.jpg

トレーダーズホテル。シャングリラ系列の比較的新しいところ。
パークビューの部屋にすると、KLCC公園の緑豊かな眺めとその奥にそびえるツインタワーを
間近に見られます。朝食のビュッフェも超充実で、満足度の高いステイでした。
ちなみに当行のオフィスはツインタワーの右隣のビルでした。
[PR]
by calpisota | 2009-04-25 15:28 | タビ