ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

京都3日間

21日~23日まで秋の京都一人旅。


哀愁漂うタイトルですが、
そんなこともなく、とってもとっても楽しめた3日間だった。


旅の目的はずばり、外人たちと戯れてくること。
この第一の目的は120%達成。
Gracias a Kyoto Cheapest Inn 京都っ子。
ほそながーい部屋に畳3畳分のふとんスペースと、
二段ベッド10個ぐらいがひしめき合うなんとも言えない部屋。
それぞれのベッドにはかろうじて、カーテンがかかっているものの、
なぜかおれのベッドはカーテンが半分しかなかった。。。


仲良くなった人たち。
スペイン人ミコ(♂)
オーストラリア人ジェス(♀)
アイルランド人イーサルト(♀)
カナダ人(♂)
ルーマニア人(♀)
やえこさん
よしこさん
東京理科大の卒業生
増本さん
たけしさん

再会
中2~高3まで数学をマンツーマンで教えてくれてた先生。
なんともう結婚していて、子供も双子が生まれたばかりで超かわいかった☆
みずほ内定者(立命館大)とその友達3人ぐらい。


ベタな観光

21日
二条城
東寺
宇治の平等院
東福寺

22日
知恩院
南禅寺
壬生寺
金閣寺
立命館大
錦市場
清水寺

23日
永観堂
銀閣寺
鴨川
八坂神社
祇園の高級料亭街


観光は一人でちょびっとさみしいなぁと思うことはあったけど、
宿へ帰ると、得意の3ヶ国語を駆使して、
外人たちと仲良くなった。
スペイン人のおかげでスペイン語たっぷり話せたし、
カナダ人、オーストラリア人、アイルランド人がいたおかげで
さび付きそうになっていた英語も無事復活。
英語、スペイン語の通訳もしっかりこなし、
話せない日本人と外人のパイプ役ともなった。
特に最後の夜は、オ人とア人と祇園を飲み歩いて、
最高に楽しく、近々東京にも来るというので、
また東京で会うことを約束した。
b0061320_14352826.jpg

b0061320_1436722.jpg

b0061320_14355090.jpg

[PR]
by calpisota | 2004-11-24 14:29 | タビ