ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Paris他

また間が空いてしまいました。

b0061320_2151783.jpg

8月は同僚とタイへゴルフ、9月末には一人でパリへ行ってきました。
パリには幸い、前の上司と友達二人が住んでいるため、一人の時間はそんなになかったですが。

パリは初めてでしたが、やはり観光地の王道ということで、全てが素晴らしいところでした。
オペラ座に始まり、セーヌ川クルーズ、エッフェル塔、凱旋門、シャンゼリゼ、クリニャンクール蚤の市、サクレクール、似顔絵かき、サンジェルマン、シャイオー宮、フォンテーンブロー、ムーランルージュ、ルーヴル美術館、マレ地区、オルセー美術館、ノートルダム寺院、モンサンミッシェル、ヴェルサイユ宮殿。。
書きあげるだけで、その見どころの多さにびっくり。

フレンチはどの料理もおいしく、ワインも堪能しました。

結論、観光に関してはパリ最高。
でも住むのなら圧倒的に香港が良いね。
差を感じたのが、交通の便、オクトパスがない(スイカのようなもの)、日本食の充実度、living costかな。
後はアジアというホームグラウンドにいるからこその安心感のようなもの。
クレジットカード主義なのか、飲み屋でも5人いたら、5人共カードを店に出し、店側もいやな顔せず、
ちゃんと5等分チャージするというこちらでは信じられない光景も。

まだパリに行かれたことないかたはお勧めです。

閑話休題。

仕事の話ですが、先輩のロンドン転勤に伴い、営業担当者としてデビューすることになりました。
これまでの受動的な仕事と対照的にこれからは、能動的にガシガシやる必要があります。
自分にとっては新たなチャレンジですが、ずっと香港に来て以来希望していたことなので、
感謝しつつ、精いっぱい頑張ろうと思います。というわけで、香港滞在も3年を超えていますが、
もう少しいることになりそうです。

それではまた。
[PR]
by calpisota | 2010-10-31 21:05 | タビ