ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最後の日

b0061320_529562.jpg

今日は最後の観光日。ミラノに丸一日とっておいたが、いかんせんここはただの都会で見るべきものがないので失敗。
今日の唯一絶対のハイライトはレオナルド・ダ・ビンチの「最後の晩餐」を見たこと。これは昨日必死に電話で予約したもの!受付のおねえさんは相変わらずかわいいよ!<てる
一つの絵をこれほど長くみたことはないかもしれない。
その後の本当の最後の晩餐はあの絵ほどぱっとしなかったことは言うまでもない。

23日間の長旅も明日で終わってしまうが、本当に得るものが多かった。てるとの五日間、数々の出会い、そして別れ、久々の再会、幾多の絶景。
こんなに多くの要素を含んだ充実した旅はかつてなかったかも知れない。少なくとも去年夏の旅行に並ぶ。
こんなにも素晴らしい旅にしてくれた家族、友達、旅先で出会った全ての人、景色、建物ぜーんぶに感謝です!
[PR]
by calpisota | 2005-02-23 05:29