ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

帰国

b0061320_2332682.jpg


今日無事帰国しました。

この旅行で、まさに学生時代の旅行において悔いなし!
といったところです。

そして、スペイン語をしっかり続けていて本当によかったなと。

やっぱ英語だけじゃ限界あるし、
スペイン語も話せた方がそれだけ世界も広がるっちゅうもんです。

最後の晩に出会ったアルゼンチン人のフアンに、
「君のスペイン語は変なアクセントがなくて、聞きとりやすいし、
上手だから卒業してもぜひ続けた方がいいよ、ほめ言葉じゃなくて、本当に」
と言われた。

まじうれしかった。

ネイティブに褒められることほどうれしいことはないわ。

というわけで最後まで楽しい楽しい旅行でした!!

旅先で出会った人たち

南アフリカのタティアナ
ポルトガルで再会したベルナルディノ、とその友達のルイス、ホセ
サンティアゴデコンポステラのカフェの店員さん
レオンのフェアトレードの店の人
サンセバスチャンで出会ったカナダ人のジャニーヌ
ミランで出会った塩沢君、てるくん
トリノで再会した、エレナ、ダリラそして出会ったセレーナ、ミケーレ、マルコ、諸々
トリノで出会った、西口くん
ジェノバで出会った、吉岡くん
ミラノで出会った、ベルギー人のフェデリコ、ブルキナファソ人のエドモンド、
韓国人の○くん、そしてアルゼンチン人のフアン

素敵な旅行をどうもありがとう!!

b0061320_236245.jpg

[PR]
by calpisota | 2005-02-24 23:03 | タビ