ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

苦節14年 ついに・・・!!

ちょっと遅くなりましたが、
我らがレッズ、Jリーグ創設14年目にしてついに、年間王者になりました!!!

これには本当に感激。

創設された年から福田をきっかけにずーっとレッズが大好きで、
追っかけてたけど、ほんと、やっと、やっとで優勝できました。
待たせすぎだよー。

ナビスコも天皇杯も優勝しているけど、
リーグ優勝は格別。このために一年間がんばってきたんだもんね。

できれば福田がいるときに優勝してほしかったけど、
今の強さの基盤は先代が築いてきたものだものね。きっと。

ただ、個人的には2,3年前の長谷部のスルーパスからエメルソンが
抜け出してゴール!みたいなプレースタイルが好き。

今のトゥーリオを中心とした鉄壁のディフェンスからの速攻は、
手堅い分おもしろみにかける。
来季は、勝利とともに観客を楽しませるサッカーを見せてほしいな。

そうすれば、真のビッグクラブになれる気がする。
後はAFCで勝ち抜くことだね!

がんばれ、レッズ!!
[PR]
by calpisota | 2006-12-06 22:10 | レッズ