ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バズダック誕生秘話①

今日からご要望にお応えして、短期集中連載始めます!

バズダックって何?
あー、あの典型的「おれたちやっちゃいました系バンド」でしょ?
あのハモれないけど、おもしろい先輩たち?
コンサート中に野球やってたバンド?

と前回の投稿を見てそれぞれ感じたことでしょう。
そこで、The Beatles並にその誕生エピソードに事欠かない
バズダックの誕生秘話について全三回の予定でコラムかきます。

1.出会い
出会いはもちろん、K.O.E.(Keio Official Entertainment)。
年は、2001年。他の情報はあいまいだとしても、これだけは真実。

2.きっかけ
入学間もない5月ごろ、メディアでつよしさんと話してると、「SMAPバンドやらね?」
と言われ、やろうやろうと返した。
メンバーは、草薙剛:つよしさん(名前だけ)、木村拓哉:たく(名前だけ)、
中居正弘:かまちゃん(適当)、稲垣吾郎:あらた(クールだから)、香取慎吾:ぴで(でかいから)
という超安直なメンバー選び。

3.バンド名
そんな僕らについたバンド名は「Xes」(エクセス)。
今おもえば、超いけてない。。
ちなみに名づけたのは、自分だと記憶してます。

4.経過
しかし、結局このバンドで練習することは一度もなかった。
バンマスのつよしさんが、夏場に交通事故で瀕死の重傷を負ってしまったから。
そして、秋口あらたが諸事情によりサークルを脱会してからは、誰も「Xes」の名前を
口にすらしなくなった。
てか、もはやメンバーすらも、このバンドの存在を忘れかけていた。

(次回へ続く)
[PR]
by calpisota | 2007-05-27 23:49 | イベント