ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

赤柱と書いて、スタンレー


b0061320_0203996.jpg

今週から同期が3週間ほど、出張で来ているので、
今日はアテンド。
アテンドと称して自分も行ったことないところに都合良く行きます。

今日は香港島の逆側、赤柱(スタンレー)。
刑務所もある、香港島の南端。
欧米人が好んで住む、ビーチもある年がら年中太陽の絶えない
過ごし易いところ。
スタンレーマーケットと言われる、品質もそこそこ、値段は安い
商店街も備えており、ツーリストも数多い。
b0061320_021261.jpg

二週間前に行ったレパルスベイもそうだけど、
香港島の南側は北側の都市部・生活感溢れる街並みとは違い、
海・太陽・ゆったりとした空気を併せ持つ、最高の住環境が揃う。
都心からも車で30分と近い。
いつかはここに住みたいなと強く強く思います。
香港では珍しい一軒家や豪華なマンションがあちこちに。
成功者の町という感じです。
とにかく海が見える景色がいいんです。
香港と九龍の間にも海はありますが、雰囲気はぜんぜん違う。

明日は二ヶ月ぶりのゴルフです。
香港来て4回目。
自己ベスト更新なるか!?
[PR]
by calpisota | 2007-12-09 00:21 | 香港