ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリスマスと言えば、Love Actually

大好きな映画です。
最初に見たのが、2004年2月、次が2004年夏、その次が2005年6月、
そして直近が2006年春?かな。
つまり、今まではちょうどクリスマスの時期ではないんです。

一ヶ月前にDVDを買い、今日まで暖めてきました。
ゴルフでへとへとだったけれど、見ました見ました。

16もの愛の唄が重なり合って一つの作品ができているのですが、
その一つ一つのストーリーが巧み。ユーモアとウィットに富んでいて、
捨て話なんて一つもない。バカ話もあれば、胸キュンストーリーも。
一番のお気に入りは、親友の新妻に恋する男性の話。
イブに家を訪ねて、紙芝居を使って告白するシーン。
心憎い演出に思わずうなる。大親友の妻ゆえにどうにもならないし、
どうにもしようがないもどかしさをうまく表現していたと思います。

そして、映画と切っても切り離せないのが音楽。
これまた捨て曲が一つもなく、見終わって速攻アマゾンで買いました。笑

前にも書きましたが、気候のせいか香港はいまひとつクリスマスらしさに
欠けますが、この映画を見て、自分の中のクリスマス気分は
最高潮に!!

後2週間ですが、皆様もぜひ一度見てほしい映画の一つです!!

レッツクリック
[PR]
by calpisota | 2007-12-10 00:16 | イベント