ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2007年 12月 19日 ( 1 )

久しぶりの日本、大満喫

b0061320_010691.jpg


こちらに赴任してから初めてお休みを頂戴し、帰国。
事前に計画を立て、やりたいこと全て実現。

木曜は夜に成田へつき、その足で淡路町の行き着けの飲み屋へ。
女将さんもびっくりの登場。作戦通りでした。笑
横ちゃんとも久々にじっくり語らい、本当に久しぶりの「おいしい」日本食。
深夜うちに帰宅し、母、弟と久しぶりに会話。
就活中の弟にアドバイス。
日本は寒いと聞いていたが、感覚が麻痺しているのか、あまり感じない。
部屋は父の臨時書斎として使われており、あまり自分の部屋という感じがしない。
いない間にすっかり片付いてしまった。居心地わろし。

翌、金曜。
隣の祖母への挨拶もそこそこに、香港へ持ち帰るものを整理。
昼過ぎに吉祥寺へ。
町並みはそれほど変わっていなく安心。
銀行で各種手続き。
本屋物色。デパートで服買いあさる。
(香港ってほんと買い物に困ります)
荷物をロッカーに預け、祖父のお見舞いへ。
前より太っていて安心した。「また会いに来るね。」

夜は、大学時代の仲間とオール。
やっぱ、あいつら一緒にいて最高に楽だ。
スターになったロジャー。

明けて、土曜。
同じ部だった同期と先輩がめでたく夫婦になるということで
はるばる舞浜まで。(今回帰国の一大イベント)
綺麗なガラス張りのチャペルにはにかみやの旦那と同期。
すっごくお似合いです。結婚式行くと、「結婚式」挙げたくなります。
毎度お約束の、花嫁から両親への手紙シーンで釣られ涙。
二次会では久しぶりに会うたくさんの同期が集結。
むちゃぶりされて、期待に応えられず、相当へこみました。。
一生恨みます。
ここで帰るかと思いきや、昨日会えなかったさくに会いに、
阿佐ヶ谷まで。昨日会った夏も合流し、
最高に楽な沖縄料理屋でぐだぐだ。さくに会えてよかった。

最終日、日曜。
四日目の朝にして、ようやく父に対面。笑
相変わらず忙しく、数分しか会話できないまま出かけていったが、会えて何より。
出掛けに妹とも対面。これで家族全員と話したぞ!
雑誌を入れすぎたせいか、荷物が半端なく重い。
ごろごろ三鷹駅まで引きずり、きりちゃんと合流。
一路銀座へ。電車で並んで話すと、四ヶ月ぶりという感じなんてしないね!
採用時の同期・後輩6人で親子丼。これまじうまいよ。ほんと。
サプライズうなぎDVDプレゼントをもらいつつ、ランチ二時間半粘るのはさすが!
最後は成田空港まで見送られ、怒涛の四日間が終了。
日曜は深夜に帰宅し、月曜の仕事はうつらうつらだったことは言うまでもありません。

こうして書くと、ありえないぐらいのスケジュールをこなしてるね・・。
会いたい人に会えて充実した帰国でした。
まだまだ会い足りないので、次の帰国(2月か3月)でまた!
[PR]
by calpisota | 2007-12-19 00:10 | イベント