ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:タビ( 47 )

明日

千葉の御宿海岸へ同期7人で行ってきます!
天気も微妙だし、道路はめっちゃ混みそうだけれど、
楽しんできまーーーす!
事故だけには注意。
[PR]
by calpisota | 2005-08-13 21:41 | タビ

夏休み

営業部初日。
昨日の夜はがらにもなく寝れなかった!
せっかくだからと翌日の自己紹介スピーチの内容を考えていたが、
挨拶は個別にちょこちょこだったので、せっかく頭の中で10パターンぐらい
考えていたのがムダだった(笑)

やはり営業部は違うと思ったのが、昼休み。
なんと正味25分。。。
そして午後はずっと外回り。
なにもかもが初体験の僕は、学ぶことがとても多い一日でした。
ばりばりの人たちと接して初めて自分が何もできない
ひよっこだと再認識しました。

とりあえず今はこの短い昼休みになれたいとおもいます。笑



13日~夏休み。
14,15は同期と海。
でも今日親父から一年で一番混む日に車で千葉なんて無謀すぎると言われ、
考え直そうかしら。
17,18,19とKIOTOで
去年に続きバックパッカーズ宿にとまって、
外人たちと戯れてきたいと思います。
昼間は去年いけなかったとこに観光したり、
中高お世話になった先生の家を訪ねたり、
夜は宿に泊まっている人たちと飲んだり。
またスペイン人とかいないかなー前みたいに。
今回もミックスドミトリーだから色々楽しみ(笑)
[PR]
by calpisota | 2005-08-08 23:38 | タビ

グアム

b0061320_1518734.jpg


以前、モブログで日本以外で日本人が一番多いのはミラノだ。
と断言しましたが、訂正します。
間違いなく、グアムです。。。

どこもかしこも日本人だらけ。
住民もかなり日本語お上手。
てか、日本語しゃべれないと、仕事できない。
すごかったなぁ。
たった2日だったけれどたのしかった!
そして全く海外って気がしなかった。。。


Título:Guam

Antes, decí que el segundo lugar que hay japoneses es Milano,
pero,voy a corregir.
Seguro que es Guam...

Encontré a los japoneses en todas las partes.
La gente de localidad pueden hablar japonés muy bien.
Sí, no puede trabajar sin japonés.
Fue demasiado.
Sólo 2 días pero lo me disfruté.
Y no sentí que fui al país extranjero...
[PR]
by calpisota | 2005-03-19 15:18 | タビ

帰国

b0061320_2332682.jpg


今日無事帰国しました。

この旅行で、まさに学生時代の旅行において悔いなし!
といったところです。

そして、スペイン語をしっかり続けていて本当によかったなと。

やっぱ英語だけじゃ限界あるし、
スペイン語も話せた方がそれだけ世界も広がるっちゅうもんです。

最後の晩に出会ったアルゼンチン人のフアンに、
「君のスペイン語は変なアクセントがなくて、聞きとりやすいし、
上手だから卒業してもぜひ続けた方がいいよ、ほめ言葉じゃなくて、本当に」
と言われた。

まじうれしかった。

ネイティブに褒められることほどうれしいことはないわ。

というわけで最後まで楽しい楽しい旅行でした!!

旅先で出会った人たち

南アフリカのタティアナ
ポルトガルで再会したベルナルディノ、とその友達のルイス、ホセ
サンティアゴデコンポステラのカフェの店員さん
レオンのフェアトレードの店の人
サンセバスチャンで出会ったカナダ人のジャニーヌ
ミランで出会った塩沢君、てるくん
トリノで再会した、エレナ、ダリラそして出会ったセレーナ、ミケーレ、マルコ、諸々
トリノで出会った、西口くん
ジェノバで出会った、吉岡くん
ミラノで出会った、ベルギー人のフェデリコ、ブルキナファソ人のエドモンド、
韓国人の○くん、そしてアルゼンチン人のフアン

素敵な旅行をどうもありがとう!!

b0061320_236245.jpg

[PR]
by calpisota | 2005-02-24 23:03 | タビ

スケジュール変更

やっぱし、
10日 サンセバスチャン観光、夜行列車でバルセロナ
11日 バルセロナ観光、夜行バスでミラノ
12日 朝、ミラノ着。宿探し、てるを空港に出迎え。
13日 ミラノ観光、夜はACミランvsレッジーナ
14日 ヴェネツィア
15日 ヴェネツィア
16日 フィレンツェ
17日 フィレンツェ、ピサ日帰り
18日 トリノ
19日 トリノ
20日 どっか
21日 どっか
22日 ミラノ
23日 帰国便

てる、何時にミラノに着くか、教えてくれい☆
そして、てるのガイドブックにトリノって載ってるかい?

んじゃ
[PR]
by calpisota | 2005-02-10 19:31 | タビ

tomorrow

明日、巣立ちます。
否、旅立ちます。

相変わらず、出発前日の夕方からのパッキングもようやく終了!
忘れ物ないといいけど。

さてさて旅行中もこのブログは更新する予定なので
ちょくちょく見に来てください。
携帯からアップするので最新画像と共にお届け。
ちなみに1回100円かかる。。。

そして携帯もヨーロッパなので通常通り機能します。
なので緊急の連絡はどうぞ携帯に!
番号そのままでかけられるし。

それでは!
[PR]
by calpisota | 2005-01-31 23:46 | タビ

una semana más(後一週間)

後一週間に迫った学生最後の旅。(実はそうでもない)

チケットも来て、ユーレイルセレクトパスも来て、
準備は着々と。
そして懸念だった、初日のリスボンの宿もとれた!
一泊33ユーロと予定よりも大幅に高くなっちゃったけど。
ほんとは一泊20ユーロで計算してたからねー。
ま、残りを削れば問題なし!

なんちゅうか、久々のスペインそしてヨーロッパ。
わくわくします。

ここで学生時代の海外旅行を振り返ります。

1年冬  ロサンゼルス5日間(家族)
2年春  スペイン3週間(友人と)
3年GW ロサンゼルス5日間(家族)
3年夏  スペイン、ポルトガル、中欧46日間(一人、もしくわ友人)
4年GW 台湾4日間(両親)
4年5月 ドイツ10日間(祖父)
4年夏  アメリカ、メキシコ、グアテマラ、キューバ46日間(友人)
4年春  ポルトガル、スペイン、フランス、イタリア23日間(一人)
4年春  ???(秘密)


んーと、その前に
早く風邪なおれ!!
[PR]
by calpisota | 2005-01-25 23:06 | タビ

湯河原温泉

ゼミ合宿と称し、湯河原温泉2泊!

天気悪くて、全然遊べなかったけれど、
宿でのーんびり過ごし、
温泉でゆーっくり足を伸ばし、
日々の疲れを取りに行きました。
最高のプレゼントかな。

帰りに横浜の漫画喫茶でいまさら
『フォーン・ブース』(西題:Ultima Llamada)
を見ました。
なかなかスリリングな展開が見ものでしたが、
なんといっても、去年の夏ロスで会った、俳優が警官役として
けっこう登場していたのだ!
[PR]
by calpisota | 2005-01-17 00:19 | タビ

はっ!!( ̄口 ̄)!!

旅行開始まで何気に後2週間ちょい!!


予定は立ててみたけれども、ちょこちょこ宿を予約していかないと~。
[PR]
by calpisota | 2005-01-10 11:13 | タビ
久々にこっちも更新!

ニューヨーク2日目。
グラウンド・ゼロ→ウォール街→MoMa→ミュージカル「42nd Street」

b0061320_073475.jpg

ここが有名になってしまったグラウンド・ゼロ。

b0061320_0112739.jpg

ウォール街のニューヨーク証券取引場。世界経済の中心。

b0061320_0125798.jpg

MoMaの前の池面

b0061320_0134450.jpg

タイムズスクエア前のきしょいアジア人3人。
[PR]
by calpisota | 2005-01-05 00:14 | タビ