ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:タビ( 47 )

行き先決定!

卒業旅行の行き先が決定しました!


2月1日~25日までヨーロッパ周遊。
25日間。
諸事情により短いですが、堪能したい!


予定コースは、
ポルトガル→スペイン→フランス→イタリア


リスボン

ロカ岬(ヨーロッパ最西端)

コインブラ

サンティアゴ・デ・コンポステラ

レオン

サン・セバスティアン

バルセロナ

パリ

トリノ

フィレンツェ

ヴェネツィア

ミラノ



楽しみっすなー。
[PR]
by calpisota | 2004-12-15 14:19 | タビ

卒業旅行

b0061320_21185352.jpg


どうしよ??
まじ迷う!


候補地

①アメリカでNBA観戦+南米放流
…レジー最後の年になりそうだからぜひとも見ておきたい。
&チェ・ゲバラ熱が冷めないうちに南米へ行きたい!
(ペルー、チリ、アルゼンチン)
②オーストラリアで夏を満喫
日本の冬寒いし!いっちょ小学校からの憧れの国オーストラリアへ、プラン急浮上。
友達いるし。
③イタリア
スペイン語研修で知り合った友達4人にあいにいきてー!
④ギリシャ
あったかそうだし、あの白い家々を生で見てみたい!

そのほかにも別途アジアか南の島へ数日バカンスに行く予定!


どなたか指南いただければ幸いです。
ちなみに一人旅の予定☆
[PR]
by calpisota | 2004-12-14 21:18 | タビ

箱根温泉ぶらり旅

昨日今日とスペ語友達の横ちんと箱根の温泉に行ってきました!


うーむ、4年後期旅行三昧!

泊まったところは、
ペットもOKな『ペンション・シャーロット』
年末大感謝スペシャル価格ということで、
2004年にちなんで(たぶん)、一人2004円という破格の安さで
泊まりました!!

が、しかし着いてみるとほんとにペットだらけで
終始犬の鳴き声が聞こえててびっくり。。。笑

でも露天風呂温泉は満喫したし、
硬派なよこちんと軟派な話もできたし、
大満足な箱根でした!

にしても朝の芦ノ湖の寒さといったらなかったね!!
[PR]
by calpisota | 2004-12-14 21:11 | タビ

名古屋

最近国内旅行行きまくり。
京都、伊豆箱根、そして今回、名古屋。

b0061320_094423.jpg


小学校の時親戚のうちにお邪魔して以来、2度目。
京都に続き、夜行バス。

今後、MVJの協力者としてまたビジネスパートナーとして
関係がもてそうな、某UCC系コーヒー企業を訪ねる。

工場を見学していると、あのメキシコのコーヒー精製工場を見学していた時を思い出す。
機械がうるさかったのと、スペイン語の説明が良く聞き取れなくて、
一通り説明してもらったのに、わざわざ機械を止めてもらって、
もう一度説明してもらったっけ 笑

名古屋と言えば、飯。飯。飯。
観光資源は名古屋城ぐらいか?

とにかく食べつくした。
味噌煮込みうどん、ひつまぶし、みそかつ、名古屋コーチン、てんむす。

b0061320_011979.jpg

このひつまぶしは一つ2400円。史上最高のうまさ。

名古屋って日本で一番景気のいい街って聞くけど、
実際行ってみてびっくり。
人すくねーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
もう道とかガラガラ。平日だとしてもこれは少ない。
少なすぎる。だいじょうぶか、名古屋!?

後、彼女じゃない人と二人旅つうのもなんだか不思議な感じがした。

追記:1/20号 中部ぴあ にぼくが写ります!!(きっと)
[PR]
by calpisota | 2004-12-10 00:05 | タビ

再会@東京



京都で知り合ったオーストラリア人とアイルランド人から
連絡が来て、東京で会うことになった!
てるてるも誘って、4人でカラオケ♪


いやー、1人が約束の時間に1時間半も遅れてきたときはどうしようかと
思ったが、2人とも楽しんでくれてよかった!


それにしてもイーサルト歌うますぎだから!
さすがに音楽やってるだけのことはある。
KOE入ってもナンバーワンディーバ間違いなし。


それにしてもお金のない彼女たち。
てるも誘っといてよかったぜ 笑
でもてるもめっちゃ楽しんでたみたいだからよかった☆


それにしてもこの格好は反則です!!b0061320_21371266.jpg
[PR]
by calpisota | 2004-11-28 21:35 | タビ

伊豆2日間

研究会ミートが終わり、ふー
今日も帰るか、と思い、
友達の車に乗り込もうとすると、


とある先輩ととある後輩。
そのすぐ近くに、とあるOBととあるOB。


2秒ぐらい考え、
今日は箱根の温泉にノリで行くことにした!!


久々の天山は気持ちよかったなー。


その後、またノリでとあるOBの伊豆の別荘に行くことに。


味の民藝であんかけうどんとピリ辛肉味噌卵丼を食い、
腹いっぱいになる。


OB別荘で朝7時までとりあえず飲み、食いまくる。
人生ゲームに勝つ。
とりあえず鼻水ですぎで、風邪引いたと思われる。
京都ぐらいからあやしかった。。。


3時間寝て、
沼津にある○天でめっちゃうまい魚料理を食す。
あんなに腹を魚で満たしたことも、
あんなにおいしい魚を食べたこともなかった。
やっぱ漁港があるとこで食べるとおいしいのね!


その後、沼津のプラモデル屋へ。
マニアの世界をかいま見る。


7:30ごろに新宿に着き、
さすがに帰ろうかと思ったが、
誘いに断れず、中華へ。


10:30になったので、さすがにさすがに帰ろうと
思ったが、
誘いに断れず、すし屋へ。

さすがに食いはしないだろうと思ったが、
その読みは甘く、また食ってしまう。

12時になったので、さすがに帰る。


ぶはぁああああ、すげえ2日間。
ぜってー5キロは太った!!涙
[PR]
by calpisota | 2004-11-27 01:54 | タビ

京都3日間

21日~23日まで秋の京都一人旅。


哀愁漂うタイトルですが、
そんなこともなく、とってもとっても楽しめた3日間だった。


旅の目的はずばり、外人たちと戯れてくること。
この第一の目的は120%達成。
Gracias a Kyoto Cheapest Inn 京都っ子。
ほそながーい部屋に畳3畳分のふとんスペースと、
二段ベッド10個ぐらいがひしめき合うなんとも言えない部屋。
それぞれのベッドにはかろうじて、カーテンがかかっているものの、
なぜかおれのベッドはカーテンが半分しかなかった。。。


仲良くなった人たち。
スペイン人ミコ(♂)
オーストラリア人ジェス(♀)
アイルランド人イーサルト(♀)
カナダ人(♂)
ルーマニア人(♀)
やえこさん
よしこさん
東京理科大の卒業生
増本さん
たけしさん

再会
中2~高3まで数学をマンツーマンで教えてくれてた先生。
なんともう結婚していて、子供も双子が生まれたばかりで超かわいかった☆
みずほ内定者(立命館大)とその友達3人ぐらい。


ベタな観光

21日
二条城
東寺
宇治の平等院
東福寺

22日
知恩院
南禅寺
壬生寺
金閣寺
立命館大
錦市場
清水寺

23日
永観堂
銀閣寺
鴨川
八坂神社
祇園の高級料亭街


観光は一人でちょびっとさみしいなぁと思うことはあったけど、
宿へ帰ると、得意の3ヶ国語を駆使して、
外人たちと仲良くなった。
スペイン人のおかげでスペイン語たっぷり話せたし、
カナダ人、オーストラリア人、アイルランド人がいたおかげで
さび付きそうになっていた英語も無事復活。
英語、スペイン語の通訳もしっかりこなし、
話せない日本人と外人のパイプ役ともなった。
特に最後の夜は、オ人とア人と祇園を飲み歩いて、
最高に楽しく、近々東京にも来るというので、
また東京で会うことを約束した。
b0061320_14352826.jpg

b0061320_1436722.jpg

b0061320_14355090.jpg

[PR]
by calpisota | 2004-11-24 14:29 | タビ
いよいよ最終目的地、NYC。
実に14年ぶりに戻ってきました。第二の故郷。
NYでの1日1日を振り返ってみたい。

1日目。
ようやく3人の旅から解放され(笑)
一人でぷらぷら。
気楽でよかった☆

総走行距離。
b0061320_2230393.jpg



ロックフェラーセンター
b0061320_22304427.jpg



ジョンが暗殺されたダコタ・ハウス。
b0061320_22312510.jpg



タイムズ・スクエア。
b0061320_22314921.jpg



NYにも馬がいるんです!
b0061320_2232970.jpg

[PR]
by calpisota | 2004-11-19 22:32 | タビ
東海岸放流。
(バッファロー、ボストン、ダリアン、ニュージャージー)


いよいよこの旅の終着点ニューヨーク。
を通り過ぎて、ニュージャージーへ。
その前に僕が幼少のころに住んでいたDarianを通る。
家までの道は当然思い出せるはずもなく、
しょうがないから近くのシェルで記念撮影。。。
b0061320_1712548.jpg



憧れのJFKの博物館。
b0061320_16572331.jpg



ハミルトン・パークから見たマンハッタンの絶景。すばらしすぎる!
b0061320_16582244.jpg



新手の風俗、HOOTER'S。目のやり場に困った。
b0061320_1659297.jpg



慶応NY学院。環境のすばらしさに唖然。
b0061320_16593092.jpg

[PR]
by calpisota | 2004-11-18 16:59 | タビ
衝撃のナイアガラ。


いよいよ旅は最終目的地ニューヨーク州にたどり着くが、
旅はまだまだ終わらない。
向かったのはカナダとの国境沿いの町、バッファロー。
そう、あのナイアガラの滝があるところだ。
2,3回目のナイアガラだが、完全に記憶があるのでは初めて。
子供の旅行って罪ね。
しかし、あの天然シャワーはすさまじかった。。。


音がすごかったねぇ
b0061320_2333154.jpg


霧の乙女号に。対照的な二人の表情。
b0061320_233419.jpg


言葉では表現できません!!(いつかのサッカーのラジオ中継)
b0061320_23343397.jpg


ナイアガラに占めるインド人率=80%(かなりリアルな数字)
b0061320_23354731.jpg

[PR]
by calpisota | 2004-11-15 23:36 | タビ