ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:レッズ( 14 )

ついに、この日が来ましたね~。
去年のJリーグ優勝も相当うれしかったけど、
何といってもアジアNo.1ですよ!!

こちらのテレビでは一切やらないので、
いつもyoutubeで応援してました。(結果知ってるんだけど)
今日も帰宅後、ひたすら色んな映像見ながらひたってました。
今、すごいエモーショナルです。
永井の決勝ゴール最高。しびれた。

報道ステーション

テレ朝は角澤アナ実況、松木安太郎解説という迷コンビでしたが、
無駄に盛り上げる力だけは持っているので、
一人で騒いでも心強かった。笑
自分として嬉しかったのが、ミスターレッズ福田の喜んでいる姿が見れたこと。
彼は苦労しましたから。レッズが弱かった頃を支えていたのが福田だったからね。
レッズの苦労を一人で背負ってきたようなもんです。自分が現役の頃に優勝したかった
んだろうけど、それを後輩たちが勝ち取ったんだもの。嬉しいに決まってる。
ほんと、おめでとう!!!

来月始まる世界クラブ選手権もyoutube観戦になりそうだけど、
ぜひ、ACミランとガチンコ勝負してほしいね!

一浦和レッズファン ぴで
[PR]
by calpisota | 2007-11-16 01:42 | レッズ
ちょっと遅くなりましたが、
我らがレッズ、Jリーグ創設14年目にしてついに、年間王者になりました!!!

これには本当に感激。

創設された年から福田をきっかけにずーっとレッズが大好きで、
追っかけてたけど、ほんと、やっと、やっとで優勝できました。
待たせすぎだよー。

ナビスコも天皇杯も優勝しているけど、
リーグ優勝は格別。このために一年間がんばってきたんだもんね。

できれば福田がいるときに優勝してほしかったけど、
今の強さの基盤は先代が築いてきたものだものね。きっと。

ただ、個人的には2,3年前の長谷部のスルーパスからエメルソンが
抜け出してゴール!みたいなプレースタイルが好き。

今のトゥーリオを中心とした鉄壁のディフェンスからの速攻は、
手堅い分おもしろみにかける。
来季は、勝利とともに観客を楽しませるサッカーを見せてほしいな。

そうすれば、真のビッグクラブになれる気がする。
後はAFCで勝ち抜くことだね!

がんばれ、レッズ!!
[PR]
by calpisota | 2006-12-06 22:10 | レッズ

久々の埼玉スタジアム!

今日は、同期4人と1年4ヶ月ぶりくらいのレッズ観戦。
大学時代は年4回ぐらいは見に行ってたのに、
最近はめっきり。

今日は、4位清水エスパルスとの試合。
優勝を目指すレッズにとっては絶対星の落とせない試合。
1-0でなんとか勝利。
ほんと、最低限ってかんじ。
オシムジャパンに通じるものあるけど、
「もう少し魅力のある試合してくれー」
これじゃ、ガンバには勝てないよ!
最終節が対ガンバなので、
みにいっちゃおかなー!

てかてか、
今日の試合一番盛り上げていたのは
選手でもサポーターでもなく、



「2羽のはとでした・・・。」

b0061320_2350656.jpg


あちこちちょろちょろして、
選手は非常にやりにくそうでした!
もうちょっとで踏み潰される!
ってシーンは何度もありました。


誰だ、埼スタではとを放し飼いしてるのは!?笑

試合後は、東川口の行きつけの飲み屋へ。
りょうぞうとは良く行きました。
親父ばっかりの店内に、女の子3人
引き連れてたもんだから、周りのおじさんたちすごい視線。
非常においしいお酒と食事そして優しい親父とその家族。
だから、サッカー観戦後の「かのや」はやめられない。
[PR]
by calpisota | 2006-09-23 23:53 | レッズ

レッズ最強

フィギュア荒川選手金メダルおめでとうございます!
早起きしてみた甲斐がありました。
早朝から優雅な気分。


さてさて、
開幕を一週間後に控えたJリーグ。
今日は、ゼロックススーパーカップ。
Jリーグ王者のガンバ対天皇杯チャンプのレッズが戦って
真の王者を決めるという何とも意味がわからない試合。
一応タイトルがかかってます。

b0061320_22515628.jpg


ぶっちゃけ、試合は3-1でレッズ逆転勝ち。
余裕の勝利。
もはや敵なし。
こんな佐々木明ばりの傲慢な言葉が出てしまうぐらいの強さでした。

メンバー最強。

    ワシントン

  伸二   ポンテ

サントス      山田
  
  長谷部  啓太

坪井 トゥーリオ 堀之内

      都築

控え:山岸、相馬、細貝、酒井、岡野、永井

これに、黒部、怪我の田中達也が加わったら、
やばいね。
誰をスタメンにしたらいいか迷ってしまいそう!

来週の開幕戦、同じカードだけど、
今日よりはるかに熱い戦いになるでしょう。
まじ楽しみ!
[PR]
by calpisota | 2006-02-25 22:55 | レッズ

伸二、レッズ復帰決定!

この一ヶ月ずっとやきもきさせられましたが、
ついにあの小野伸二が浦和に戻ってきます!

またあのワクワクさせられるようなプレーが日本で
見られるかと思うと、今年は頻繁に埼玉スタジアム通うことになりそう!

それにしても、今年の浦和はものすごい補強をしています。
相馬(東京V)
ワシントン(東京V)
黒部(セ大阪)
小野(フェイエノールト)

勝手に来季のフォーメーション予想(戦術無視)

      ワシントン
   田中達也  永井
       ポンテ
    伸二   長谷部
アレックス 闘莉王 坪井 山田
       都築
 
 控え:山岸、相馬、平川、啓太、黒部     

うわ~、想像しただけで来季の開幕が楽しみになってきた!!!
[PR]
by calpisota | 2006-01-14 23:10 | レッズ

天皇杯

b0061320_23271172.jpg


浦和レッズ、
天皇杯優勝おめでとうございます!!

ここ数年はようやく強いレッズを見ることができてファンとしてはうれしい限り。

b0061320_23292896.jpg

FWマリッチは今日を持って浦和を退団。
天皇杯5試合で6得点。
すばらしい活躍でした。
浦和にいたマリッチという侍は永遠にサポーターの心に
刻まれていると思います。
どうもありがとう!
[PR]
by calpisota | 2006-01-01 23:29 | レッズ

Jリーグ熱すぎ!!

史上初めて、5チームに優勝の可能性が残る中での最終戦。

最終戦を前にした順位

1.セ大阪
2.ガ大阪
3.浦和
4.鹿島
5.千葉

我が浦和の放送はNHK、民放とも空気読めずなかったので、
仕方なくNHKでセレッソ―FC東京戦を見る。
てか、浦和じゃない試合あんな本気で見たの初めて。
まじFCサポと化してた。。。笑

後半45分の順位

1.セ大阪
2.ガ大阪
3.浦和
4.鹿島
5.千葉

FC東京今野が鬼の同点弾を叩き込むと、

1.ガ大阪
2.浦和
3.鹿島
4.セ大阪
5.千葉

0-1で名古屋に負けていた千葉がなぜかロスターム立て続けにゴールで逆転すると・・・

1.ガ大阪
2.浦和
3.鹿島
4.千葉
5.セ大阪

セ大阪わずか数分で優勝から5位に転落!!!

森島はまたもや優勝をさらわれてしまい、
ほんとにかわいそうだけど、
まあはっきりいって今年セレッソは優勝に値はまだしないと思う。
正直ぽっと出。
来年戦力整えて出直してきてね!

試合見てても、よかったのはゼ・カルロスと西沢ぐらい。
イケメンボランチの下村ボールとられすぎ。。。

今年は素直に楽しめたよ、
ガンバ優勝おめでと!
[PR]
by calpisota | 2005-12-03 16:41 | レッズ

達也・・・

今日はレッズの試合がテレビでやるから見ようと思ったけど、
昼寝して忘れてた!
のでネットで試合結果をチェックしようと見てみたら、
レッズのオフィシャルトップに
「田中達也選手の怪我について」
。。。
「右足骨折」って。

おいおいおいおい。

試合は7-0で圧勝しているのに
全く喜べない。

その後調べていくうちに、
どうやら相手選手の悪質なタックルを後方から受けての骨折ということが
判明し、怒り心頭。

この試合でも得点し、日本代表としても来年W杯メンバー入りが期待されていた
矢先の出来事。
むごすぎる。

しかも画像を見たら、足首が完全にぐにゃりといっちゃってた。。。

たとえ直ったとしても、元通りのプレーができるかどうかもわからない。
8月の代表戦ですばらしい働きをし、ジーコジャパンの救世主とも
言われていたのに。
あまりにむごすぎる。

柏の土屋は猛省して、二度とファンの前に姿を見せて欲しくない。
今はそれぐらいにくくて仕方ないわ。
[PR]
by calpisota | 2005-10-16 01:09 | レッズ

今年初観戦!

b0061320_23125134.jpg


水曜は、サークルの後輩2人と埼玉スタジアム2002へ、
レッズ対バルセロナを見に行った!

就職してなかなか忙しくて、大好きなレッズを見にいけなかったが、
やっぱいいね。親善試合だったから応援とかあんまし
盛り上がらなかったけど。

とりあえず、バルセロナはすごすぎた。。。
ありえないくらいのパス回しに、
あざやかすぎるゴールが三つ。
さすがスペイン王者。
これでさらにロナウジーニョとかがいたらどうなってただろう??

世界との差を感じた試合でした。

うーむ、レッズもうちっとがんばれ!!
[PR]
by calpisota | 2005-06-17 23:23 | レッズ
b0061320_2203730.jpg

2年前の福田とエメルソン

エメルソンゴール集

レッズのエメルソンは言うまでもなく、Jリーグナンバー1ストライカー。
彼は今年得点王を獲得しました。

上のをクリックしてみてください。
ある意味ファンタジーです。
5分間夢を見させてくれます(笑)

ずーっとレッズにいてほしいなー
[PR]
by calpisota | 2004-12-17 22:01 | レッズ