ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

レコード大賞

b0061320_2116535.jpg


ミスチルのSignが受賞です!!
やったー!
TBSドラマの主題歌だったからかな?笑

それでは今年も良いおとそを!!
[PR]
by calpisota | 2004-12-31 21:16 | news

12月29日(肉の日)

b0061320_13591041.jpg



20:30新橋集合。
ところが、TSUNAMIのニュースにかかりっきりだった僕は、
大幅に遅れて54分に到着。
そこでは奇妙な光景を目の当たりにした。。。

渡辺ブーといかりや剛が二人直立不動で二コリともせずつったっていたのだ。
(もちろん会話なし)

二人の不仲説は前々からささやかれていたが、
まさかこうも不仲だとは。。。

聞けば二人が会ったのは、今年の3月の涙の卒コン以来、
9ヶ月ぶりだと言う。

まあおれも渡辺ブーと会うのは、七月の七夕祭以来だが。

新橋を一周し、目をつけていた焼肉屋に入る。
いかりや剛はせっかく、隣の席を渡辺ブーにあけておいたのに、
ブーはあえなく、おれの隣に腰掛けた。
いかりやの目は少し寂しそうだった。

そうこうするうちに、仲本たくから電話が入り、
仲本へのプレゼントを買いに行くついでに、いかりやが
仲本を迎えにいった。

その間、焼肉をけっこう頼んでしまい、
二人で抜け駆けして食いに食う。

仲本と共に帰ってきた、いかりや
「あー食べ始めちゃったんだ」
またもや寂しそうな目をした。

もう寂しそうな顔をするいかりやは見飽きた。

仲本は相変わらずの天真爛漫ぷりを発揮し、
硬かった3人の空気を和らげていった。
次第に3人の仮面も少しずつ、ひょっとこ面へ。

そこへ、先ほど買ってきたプレゼントを
いかりやより、仲本へ進呈。

ところが、その中身におれとブーは唖然として言葉が出なかった。
「浜崎あゆみとモー娘。のDVDである。(パチモン)
この人のセンスのなさにはほとほとあきれる。

せっかく表向き和んだ空気が一瞬にしてぴりぴりしたものに。
あれだけ笑顔の多かった仲本もなぜか急に焼肉奉行に徹し、
黙々と焼き続けるだけになった。
こうして再び、BDに静寂がおとづれる。

次に声が上がったのは、
いかりやが、冷麺、スープ、うどんと立て続けに注文し、
その品々がテーブルに届いたときだった。
もちろん、みなため息。

こうしてBDの雰囲気は修復しがたいほど険悪になっていった。
この空気を再び熱してくれそうなやつは一人しかいなかった。
そう、志村団子だけだ。

しかし、時計の針は23時をとうに回り、みなの終電が刻一刻と近づき、
みな今日は4人だけだなとあきらめムード。
そんな時、いかりやの電話がリンリン。(正確にはピカピカ)
みな目を輝かす。
(これには裏話があり、5人そろえば、いかりやがおごってくれると言い出したからだった)
みなの目は輝いていたが、澄んではいなく、
むしろちょっと汚い光を帯びていた。。。

23時半、満を持して、志村団子、登場。

伸びきった冷麺を少し口にして、
5人で店を出る。
計23000円。
なぜか、いかりや「バズダック」名義で領収書を頼む。
(いったい何をどう落とすんだ?)

一人で23000円はあまりにも申し訳ないと思ったおれは、
ぼくらは一人2000円払います、と申し出た。
それでも一人で17000円を払ったいかりやはえらすぎる。

しかし、僕らが成長した点は、一人2000円も払ったこと。
去年ならばきっとビタ一文払っていなかっただろう。

終電を気にしながら、新橋SL広場で(ほんとにSL機関車があった!)
2曲ほど人目を気にしながら歌った。

ぼくらは思ったほどさび付いていなかった(動きは)。

こうしてバズダックの2004年は暮れていった。

最後、志村団子に対し、精一杯のギャグを言った。
「よい、おとそを」
渾身のギャグだったが、志村は笑ってくれなかった。

やはり、業界人は違うと感じた。

以上当日の様子を傍目から見た、ルポでした。

読んでくださり、ありがとうございました。
[PR]
by calpisota | 2004-12-30 13:59 | 日常

メリークリスマス!!

立て続けに内定先のニュース。

システム統合完了
みずほ、クレディセゾンと提携
逆転勝訴!利益2800億円上乗せ
日興コーディアルと業務提携


いやー、春先から金融界は東京三菱、UFJ、三井住友が騒がしていましたが、
ここにきて、ようやくみずほも息を吹き返してきたようです。
しかも良いニュースばかり。


入社するまで後3ヶ月。
良く、遊べるだけ遊べと言われますが、
社会人になってから「勉強」はあまりできなくなる、
といわれます。
だから、僕は遊びもするけど、勉強もまじがんばろうと。
学校だけではなく、英語とか色々やらないと。

会社だけでなく、僕も攻勢をかけないと!
[PR]
by calpisota | 2004-12-25 12:39 | news
20日 MVJクリパ 
21日 1年クラス忘年会
22日 スペ語クリパ

最近は遊び呆けています。
まさに呆けです。

そして最近新たな派遣バイトを始めました。
親のすねかじりもそろそろ卒業しようと、
卒業旅行の旅費集めに一ヶ月くらいやります。
週2ぐらいで。

給料安いけど、がんばるぞ!
[PR]
by calpisota | 2004-12-22 17:06 | 日常

Reggie strikes again!

レジーがまたやりました!!
b0061320_23182787.jpg


レッズの福田と並ぶ、おれにとっての永遠のアイドル、
ペイサーズのレジー・ミラー(39)は衰え知らず。

先月のピストンズ戦で起きた観客を巻き込んだ大乱闘で、
中心選手3人が長期出場停止中のペイサーズ。
骨折で開幕から一ヶ月欠場していたレジーはチームのピンチに
予定より早く復帰してきた。

去年から衰えがささやかれていたが、
復帰後の活躍はすごすぎる。。。
22点、32点、19点。。。。
とても39歳とは思えない。
往年の得点力が戻っている!!

そして今日、得点こそ12点どまりだったが、
試合残り8.6秒、泥試合に決着をつける
千金の3ポイントを炸裂させた。

以下、レジー御代の言葉。
"We're finding our way," he said. "It's not going to be pretty most nights. But I'd rather win ugly than lose pretty. (The overtime loss to Sacramento last Saturday) was a pretty loss for us. I'll take an ugly win every time."

以下、その雑訳。
「おれたちは今どうにかこの苦境を脱しようとしているんだ。毎晩、きれいになんて勝てやしない。でもおれはきれいに負けるよりは、泥臭く勝ちたいね。(先週土曜のサクラメントでのOT末の敗戦)はおれらにとってきれいな負けだった。おれはいつも泥臭く勝つ方を選ぶさ。」

まさに酸いも甘いも知り尽くした大ベテランならではの言葉。

今年で引退のうわさもあるが、まだまだやれまっす。うむ。
[PR]
by calpisota | 2004-12-18 23:18 | レジー
b0061320_2203730.jpg

2年前の福田とエメルソン

エメルソンゴール集

レッズのエメルソンは言うまでもなく、Jリーグナンバー1ストライカー。
彼は今年得点王を獲得しました。

上のをクリックしてみてください。
ある意味ファンタジーです。
5分間夢を見させてくれます(笑)

ずーっとレッズにいてほしいなー
[PR]
by calpisota | 2004-12-17 22:01 | レッズ

行き先決定!

卒業旅行の行き先が決定しました!


2月1日~25日までヨーロッパ周遊。
25日間。
諸事情により短いですが、堪能したい!


予定コースは、
ポルトガル→スペイン→フランス→イタリア


リスボン

ロカ岬(ヨーロッパ最西端)

コインブラ

サンティアゴ・デ・コンポステラ

レオン

サン・セバスティアン

バルセロナ

パリ

トリノ

フィレンツェ

ヴェネツィア

ミラノ



楽しみっすなー。
[PR]
by calpisota | 2004-12-15 14:19 | タビ

卒業旅行

b0061320_21185352.jpg


どうしよ??
まじ迷う!


候補地

①アメリカでNBA観戦+南米放流
…レジー最後の年になりそうだからぜひとも見ておきたい。
&チェ・ゲバラ熱が冷めないうちに南米へ行きたい!
(ペルー、チリ、アルゼンチン)
②オーストラリアで夏を満喫
日本の冬寒いし!いっちょ小学校からの憧れの国オーストラリアへ、プラン急浮上。
友達いるし。
③イタリア
スペイン語研修で知り合った友達4人にあいにいきてー!
④ギリシャ
あったかそうだし、あの白い家々を生で見てみたい!

そのほかにも別途アジアか南の島へ数日バカンスに行く予定!


どなたか指南いただければ幸いです。
ちなみに一人旅の予定☆
[PR]
by calpisota | 2004-12-14 21:18 | タビ

箱根温泉ぶらり旅

昨日今日とスペ語友達の横ちんと箱根の温泉に行ってきました!


うーむ、4年後期旅行三昧!

泊まったところは、
ペットもOKな『ペンション・シャーロット』
年末大感謝スペシャル価格ということで、
2004年にちなんで(たぶん)、一人2004円という破格の安さで
泊まりました!!

が、しかし着いてみるとほんとにペットだらけで
終始犬の鳴き声が聞こえててびっくり。。。笑

でも露天風呂温泉は満喫したし、
硬派なよこちんと軟派な話もできたし、
大満足な箱根でした!

にしても朝の芦ノ湖の寒さといったらなかったね!!
[PR]
by calpisota | 2004-12-14 21:11 | タビ

無念。。。

一戦目負けたレッズ。
今日の二戦目は見事な勝利!!
しかし、勝ちきれなかった。
相手が10人だったにもかかわらず。
勝てなかったのはどこかに甘さがあったからだと思う。
横浜FMはやはり王者らしいすばらしい戦い方だった。
隙が全くない。完敗でした。

今年で見納めのチャンピオンズシップですが、
来年以降のワンステージ制でも、また違った
面白さに期待してます!

レッズどうもありがとう!!
[PR]
by calpisota | 2004-12-12 00:29 | レッズ