ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー

<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

TEST

b0061320_23485923.jpg

TEST
[PR]
by calpisota | 2005-01-31 23:48

tomorrow

明日、巣立ちます。
否、旅立ちます。

相変わらず、出発前日の夕方からのパッキングもようやく終了!
忘れ物ないといいけど。

さてさて旅行中もこのブログは更新する予定なので
ちょくちょく見に来てください。
携帯からアップするので最新画像と共にお届け。
ちなみに1回100円かかる。。。

そして携帯もヨーロッパなので通常通り機能します。
なので緊急の連絡はどうぞ携帯に!
番号そのままでかけられるし。

それでは!
[PR]
by calpisota | 2005-01-31 23:46 | タビ

ラストMVJ

睡眠4時間で、たぶっちーをたたき起こして、
学校へ車で送らせてしまった!ごめん。

この日は午後1時から研究会のサブプロジェクト
「マヤビニック・ジャパン」の来年への引継ぎ兼反省会。

話すことがありまくりで、結局7時くらいまで。
前半快調だったぼくも、後半は死んでました。笑

夕食兼追いコンは、ペピタライオンで。
(ここはマヤビニック・コーヒーを置いてもらってます!)
最後にサプライズで、メッセージ入りのコーヒードリッパーと
コーヒーリキュールと太田胃酸を後輩からもらいました!
すっげーうれしかった。

b0061320_016256.jpg


3年の時は、なんとなくしかフェアトレードを考えてなくて、
研究会の発表の時だけ、ぶわーっとやるぐらいだった。
でも4年になってこの研究会に入って、実際にフェアトレードに
関わることができて、メキシコにフィールドワーク行ったり、
様々な問題にぶつかって、なんとかしてMVJのFTというものを
模索しつづけてこれて、とても充実した一年が送れた。
一番よかったことは、同じ志を持った仲間と出会えたこと。
これです。
かおり、かんちゃん、幸子、カリスマリコ、あけあけ、いとうちゃん、くばちゃん、たえごん、
みやもとくん、よねっち、マイケル、ゆうや
ありがとう!!
[PR]
by calpisota | 2005-01-31 00:21 | 日常

大学入ってから4回目の田渕家なべ。
メンバーは、ゆうてぃん、○、KO-1、ばうんば、おれ。
b0061320_041647.jpg

ちなみに第一回目の写真は、
b0061320_033557.jpg


おれ、若すぎ&細すぎ!

今日のナンバー1発言。
「おれ、たくとしゃべったことないんだよね。。。」
by KO-1

同じバンドなのに。。。
でもすごい納得。
あの二人しゃべってるの見たことないや。笑

朝8時ぐらいまでばうんばとしゃべり倒して、ようやく就寝。
[PR]
by calpisota | 2005-01-30 23:59 | 日常

非日常

前にスーツを仕立ててもらうと書いたが、
今日は突然その仕立て屋さんから電話があって、
「仮縫い」ができたからおいでと言われ、
銀座に行ってきました。
その会社のオフィスかなにかでやるのか、
と思いきや、思いっきり
「倶楽部」でした。
とても「クラブ」と、カタカナではかけそうもないくらいの。

エレベーターで鉢合わせになった、
いかにもって感じのお兄さんには
「あっ、3階の○○○の方ですか?」と聞かれ、
とっさに、
「あ、はい」
と答えたら
「私は隣の×××の者なんですが、
そちらさん繁盛してますね~」
と言われ、
つい
「ありがとうございまーす」
と答える。

こんなカジュアルなやつが
倶楽部なんかの従業員なわけねーだろ、ぼけ。
と心の中でつぶやく。

店内入ってみると、まじで倶楽部だった。。。
午後5時ごろということもあり、
まだ店に客は入っていなかったが。
その仕立て屋さん、実は副業で倶楽部もやってるみたい。
ってどっちが、本業かわからんね!笑

髪もパンチパーマだし、あっちの世界の人かなーと疑う。

でもめっちゃいい人だし、普通に仮縫いのスーツを体に合わせて
色々直してくれた。

最後に、
「まあ、社会人になったらどうぞ来てくださいね」
と言われ、
つい、
「あ、はい!」という。

ぜってー、いかねー。
一杯一万の酒なんてぜってー、のまねー。
[PR]
by calpisota | 2005-01-27 21:55 | 日常

うがっ

この前受けた健康診断が再検査だったーーー。
しかも、検査日が2月3日ーーー。
てか、もうポルトガルじゃん!!

というわけで、明日電話して指示を仰ぎます。

旅行はずっと一人旅かと思ったけど、
途中少しだけてると一緒に回ることになりそうです!
楽しみじゃ☆
[PR]
by calpisota | 2005-01-26 23:59 | 日常

una semana más(後一週間)

後一週間に迫った学生最後の旅。(実はそうでもない)

チケットも来て、ユーレイルセレクトパスも来て、
準備は着々と。
そして懸念だった、初日のリスボンの宿もとれた!
一泊33ユーロと予定よりも大幅に高くなっちゃったけど。
ほんとは一泊20ユーロで計算してたからねー。
ま、残りを削れば問題なし!

なんちゅうか、久々のスペインそしてヨーロッパ。
わくわくします。

ここで学生時代の海外旅行を振り返ります。

1年冬  ロサンゼルス5日間(家族)
2年春  スペイン3週間(友人と)
3年GW ロサンゼルス5日間(家族)
3年夏  スペイン、ポルトガル、中欧46日間(一人、もしくわ友人)
4年GW 台湾4日間(両親)
4年5月 ドイツ10日間(祖父)
4年夏  アメリカ、メキシコ、グアテマラ、キューバ46日間(友人)
4年春  ポルトガル、スペイン、フランス、イタリア23日間(一人)
4年春  ???(秘密)


んーと、その前に
早く風邪なおれ!!
[PR]
by calpisota | 2005-01-25 23:06 | タビ

いい曲です!

おととし、チャゲ&飛鳥とスターダストレビューがコラボした曲。

「デェラ・シエラ・ム」

一回だけテレビで聴いて、いいなと思い、
チャゲあす好きののりかさんにCD貸してー、
っていったきりだった曲。

今、改めて聞きなおしてみても、めちゃくちゃいい曲だなぁ。

聴きたい人はメッセで送ってあげまーす☆
[PR]
by calpisota | 2005-01-23 23:44 | 思うこと

最近

やることがたまってる。

・レポートの仕上げ一個
・テスト勉強一個
・簿記試験の勉強
・証券外務員試験の勉強
・読書

ぐはっ。
今、司馬遼太郎の「竜馬がゆく」全8巻を読みふけっています。
まだ半分。
これが最高に面白くて、電車の行き帰りは常に読んでる。
だけど弊害もあり、勉強などぜんぜんできていない。
そして追い討ちをかけるように、全く関係ない本を買いあさる日々。
(旅行ガイド、銀行関係の本、小説など)
いったい、いつ読むんだろう。。。

さあがんばるきに!
[PR]
by calpisota | 2005-01-22 23:25 | 日常

Oceans 12

先週末、テレビでこれまで見たことなかった「Oceans 11」を見て、
んで、今日封切りされた「Oceans 12」を見てきました。

前作に比べて、話がややこしく、色々と前後したりして読めなかったけれど
音楽や映像はスタイリッシュでかっこよかった。
結末は観客をあざ笑うかのように意外性があり、楽しめる。
非常に痛快。

前作同様、ブラピまじかっこいい。
男からみても惚れそうだわ。

さて、見たい映画がたまってます。

ネバーランド
北の零年
東京タワー

最近見た映画

マイボディーガード
ターミナル
オーシャンズ12
[PR]
by calpisota | 2005-01-22 23:12 | 日常