ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

b0061320_172115.jpg


まだ見てない人、これは見るべき映画。
自信を持っておすすめ。

映画のHP

ほんとに、南アメリカの景色の美しさにうっとり。
こんな熱い旅がしてみたい。。。

もうすぐDVD出るだろうから、絶対買おっと!!


Título:Los diarios de motocicleta

Alguién que todavía no la ha mirado,
¡tiene que verla!

Tengo confianza para recomendarla.

Me embeleso al paisaje que es bellisimo de Sur América.
Quiero hacer un viaje como eso.

Pronto, saca a la venta de DVD,
asi ¡voy a comprarlo!
[PR]
by calpisota | 2005-02-28 01:07 | 思うこと

簿記試験

3時間睡眠を経て、
午前中に簿記試験を受けてきた。

手ごたえ、、、なし!!
半分行けばよいだろう。。。

というわけで、次はいつ受けられるかわからないけれど、
今度こそしっかりと準備をしていこう。
高校生だって受かっているんだから。
うん。

内定先の友達で今日同じテストを受けた友達に聞いてみたら、
「あまりにわからなすぎて30分たったら、すぐ出てきちゃった(ToT)
今、家で必死に復習中。あまりに悔しいから、入社前に完璧にしてやる!」
と。

笑。
おれより、上がいました。
てか、おそいって!!笑

まあ、何があっても下を向かないのがうちらのいいところだよな。


Título: El examen de contabilidad

Después de 3 horas de dormir,
lo tomé en la mañana.

y

la reacción fue nada,nada,nada!!
Probablemente, al menos la mitad.

Por eso,no sé puedo tomarlo el próximo,
pero la próxima vez si que tendré éxito.
A los menores también pueden aprobarlo.
Sí.

Un amigo de mi empresa (de futuro) que también tomó el examen,
y me dijo que
"Yo salí la aula en 30 minutos porque no lo entendí nada...
Ahora estoy repasando desesperadamente.
Estoy tan despecho que antes de entrar mi empresa
voy a entenderlo completamente!"

(sonrisa)
Había una persona más superior que yo.
Pero,,,¡Estás demasiado tarde!

Por cuánta cosa occura nunca levantamos la cabeza.
Eso es nuestro cualidad,¿no?
[PR]
by calpisota | 2005-02-28 00:51 | 日常

寝坊勉強勉強。。。

今日は、なんと13:30起き。。。
久々に自分に引いた。笑

その後は、ひたすら明日のBOKIの試験勉強をしてました。
いやー、はっきりいって自信ないわ。今回。
二ヶ月もほっぽりだして、この2日でやれったって無理じゃね。
まあ自分が悪いわけだが。
でもこれから夜通しで勉強し、精一杯やりたいと思います!


Título:me levanté tardísimo,después estudiando estudiando...

Hoy me levanté a las 13:30...
Hacía mucho tiempo, desde que yo me retiré de mi...

Después me dedico únicamente al estudio para el examen de mañana.
Pero bueno, ¡no tengo confianza nada!
Hace dos meses desde estudié contabilidad,y ¡cómo puedo entenderlo en sólo dos días!
A causa de yo...vale.
Pero voy a estudiar con todas mis fuerzas y toda la noche.

Ojalá que me levante mañana en tiempo...

¡Ciao!
[PR]
by calpisota | 2005-02-26 20:38 | 日常
誰かに影響されたわけではありませんが、
少しでもスペイン語を忘れないようにするために、
今日からスペイン語でも同内容のことを書くことにしました。

きっと難しくて、すぐ投げ出しちゃうかもしれないけど、
がんばります!!

今日は久々に吉祥寺の町を散歩し、
本屋で最新情報のチェック。

午後は、携帯のメールアドレスを変えました。
ほぼ全員にメールを投げたので、
久々に連絡とれた人とかがたくさんいて、楽しかった。

夜は、明後日の簿記試験のための勉強。

Títilo:Desde hoy, ¡ trato de escribir el BLOG en dos idiomas!

No es que alguien ha influido algo a mi, pero
para no me olivido el español.
Seguro que es difícil, y no sé si puedo continuar,
pero ¡voy a tratar!

Hoy,dí un paseo por Kichijoji(donde yo vivo), y chequé las nuevas cosas en la librería.

En la tarde, cambié mi correo del mobil,porque estos días vinieron muchos correos que no me gustaban.
Mandé emilios a casi todos los amigos,
así he contactado con muchos amigos que no los he visto por mucho tiempo, y fue muy divertido!

En la noche, estudié para el examen de contabilidad que será el pasado mañana.
[PR]
by calpisota | 2005-02-26 00:45 | 日常

帰国

b0061320_2332682.jpg


今日無事帰国しました。

この旅行で、まさに学生時代の旅行において悔いなし!
といったところです。

そして、スペイン語をしっかり続けていて本当によかったなと。

やっぱ英語だけじゃ限界あるし、
スペイン語も話せた方がそれだけ世界も広がるっちゅうもんです。

最後の晩に出会ったアルゼンチン人のフアンに、
「君のスペイン語は変なアクセントがなくて、聞きとりやすいし、
上手だから卒業してもぜひ続けた方がいいよ、ほめ言葉じゃなくて、本当に」
と言われた。

まじうれしかった。

ネイティブに褒められることほどうれしいことはないわ。

というわけで最後まで楽しい楽しい旅行でした!!

旅先で出会った人たち

南アフリカのタティアナ
ポルトガルで再会したベルナルディノ、とその友達のルイス、ホセ
サンティアゴデコンポステラのカフェの店員さん
レオンのフェアトレードの店の人
サンセバスチャンで出会ったカナダ人のジャニーヌ
ミランで出会った塩沢君、てるくん
トリノで再会した、エレナ、ダリラそして出会ったセレーナ、ミケーレ、マルコ、諸々
トリノで出会った、西口くん
ジェノバで出会った、吉岡くん
ミラノで出会った、ベルギー人のフェデリコ、ブルキナファソ人のエドモンド、
韓国人の○くん、そしてアルゼンチン人のフアン

素敵な旅行をどうもありがとう!!

b0061320_236245.jpg

[PR]
by calpisota | 2005-02-24 23:03 | タビ

最後の日

b0061320_529562.jpg

今日は最後の観光日。ミラノに丸一日とっておいたが、いかんせんここはただの都会で見るべきものがないので失敗。
今日の唯一絶対のハイライトはレオナルド・ダ・ビンチの「最後の晩餐」を見たこと。これは昨日必死に電話で予約したもの!受付のおねえさんは相変わらずかわいいよ!<てる
一つの絵をこれほど長くみたことはないかもしれない。
その後の本当の最後の晩餐はあの絵ほどぱっとしなかったことは言うまでもない。

23日間の長旅も明日で終わってしまうが、本当に得るものが多かった。てるとの五日間、数々の出会い、そして別れ、久々の再会、幾多の絶景。
こんなに多くの要素を含んだ充実した旅はかつてなかったかも知れない。少なくとも去年夏の旅行に並ぶ。
こんなにも素晴らしい旅にしてくれた家族、友達、旅先で出会った全ての人、景色、建物ぜーんぶに感謝です!
[PR]
by calpisota | 2005-02-23 05:29

ジェノバ…

b0061320_655148.jpg

ただいまイタリアは寒風が吹き荒れていて、各地で大雪です!余裕の氷点下で極寒(:_;)昨日トリノを発ち、ジェノバへ行き、そこらへんで会った日本人とサンプドリア対レッジーナを見ました!得点たくさん入って見てて楽しかったし、サポーターのやじもすごくて面白かったけど、あんなに寒い中サッカー観戦したのは初めてでした!
そんで朝起きてみると、温かい港町ジェノバのはずが一面銀世界に…!連泊の予定をずらし早めに最終目的地ミラノへ。再び。
しかしここも吹雪!
一週間前にいた時より十度は気温下がってるって。
明日はついに最終観光日。雪が積もっていないことを祈るばかり☆
[PR]
by calpisota | 2005-02-22 06:55

トリノ!!

b0061320_751950.jpg

来年、冬季五輪が行われるトリノですが観光客はあまり来ません。あれだけ日本人に出くわしたミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェですがここは皆無。それでもここはかつてのサボイア公国の首都、そして統一イタリアの最初首都であっただけにバロック調の街並みがとても美しい。
まあそんなことはさておきここに来た唯一にして最大の理由はポルトガルに続いてサラマンカで知り合った友人たちに会うこと!トリノにいる四人の知り合いのうちの二人に会い、トリノの街を隅から隅まで案内してもらい、夕食は何と友人宅でごちそうになり、夜は仲間とバールで大騒ぎ!めっちゃ楽しかった~!!!夜中まで続いたためユースに締めだしを喰らったが何とか侵入に成功して事なきを得ました!
今日はユースで知り合った関西人とのーんびり観光。彼はイタリア統一運動について研究していてその関連の博物館を見ているときにめっちゃ詳しく説明してもらったので自分までやたら詳しくなった 笑

そんな中でトリノ最後の夜も更けていき、これからユースで仲間とワインです♪
[PR]
by calpisota | 2005-02-20 07:05

ピサ&フィレンツェ

b0061320_7322342.jpg

一日とばして、てるとの旅行最終日!
今日は珍しく早起きして近隣のピサへ。ここは世界的に有名なピサの斜塔があるところ。うーん、ほんとに傾いていて、中を歩いてるとより感じる。

ということで今日は気分じゃないのでてるへバトンタッチ!

てるです。
ぴでは今日階段を登り過ぎてばてています。わたくしは基本的に手ぶらなので元気でーす。
いやー今日もほんとにピサの斜塔といい、フィレンツェのドゥオーモといい、想像以上の景色、光景を見れた。美術館もこの旅行中にいくつか見たけど、その地域による特色とかもあり、見ていてその歴史や人の心情に触れた気がした。

最終日にミケランジェロ広場から夕日に照らされて紅く染まるフィレンツェの街が一望できたし、もう心残りはないですー。けれどまたイタリアには来るでしょう♪なんせまじでイタリア人は綺麗なので(>_<)なはは~ではでは~☆
[PR]
by calpisota | 2005-02-18 07:32

ベニスの商人

b0061320_16132429.jpg

ベニスはすさまじく魅力的な町で世界的観光地であることに納得。交通手段が船か徒歩しかないという町の構造、そしてヨーロッパというよりは東方の匂いを感じるサンマルコ大聖堂に中世の海洋国家としての往時が偲ばれる。
大鐘楼の上から町を眺めると本当に海に囲まれていることがわかる。

夜はバーに入り酒を飲みまくる!フランス人のラファエルとはつたない英語で日仏文化交流。70度のアブセンスはかなりききました(>_<)宿帰ってからてるとオーハッピーデーを熱唱して気付けば爆睡。最高の夜だった!
できることならもう少しいたかったけど今は一路フィレンツェへ!!まっじ楽しみだわ~。

てるです。
ぴでぴでの言うとおりベニスはすばらしく良いところで、その独特の世界は圧巻でした。船から眺められた夕日に染まる河と街は一生忘れないでしょう。
またくるぞ。

夜はひでと共にかなり酔っていたので、はしゃぎまくってみた。笑いが止まらないまま寝てしまった~。
[PR]
by calpisota | 2005-02-17 16:13