ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー

<   2005年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ベニスに死す

b0061320_8063.jpg

ヴェネツィアに来ました!!まさにリアルディズニーシー 笑
駅出た瞬間に大運河。しかも色は水色!すんげっす。
ヴェネツィアは運河も多いけど細い路地もたくさん。宿に着くまでに一時間も迷ったことは言うまでもありませんf^_^;
明日からはいよいよ観光!楽しんできます☆

てるです。

ふつうに一人で歩いたら迷って、はじめて身の危険を感じましたー。そんなわけでヴェネツィアの道は分かるよう♪

ってかイタリア人はキレイすぎだよー!入る店入る店、ベッラでるんるんです。そんなアホな旅は続きますーす。
ではでは。
[PR]
by calpisota | 2005-02-15 08:00

ミラノ

b0061320_83214.jpg

日本以外で日本人が最も多いところは間違いなくミラノだろう。それぐらいとにかく多い。特に女性。
まあ今日はそんなことよりもミラノの美女の多さにてると二人でびっくりしてます。もうおかしい。かなーり食傷気味だわ~。
てるは別の意味で食傷で腹痛で倒れて今隣でぐーすか寝てる(-_-)zzz

そっとしておこう。
明日はベニスへ!
この写真はドゥオーモの上から。とにかく芸術的な外見。
[PR]
by calpisota | 2005-02-14 08:03

本物のてるです!

b0061320_8503442.jpg

いや~、ミッラ~ノ~、ボンジョルノ~フラペチーノ!!

いぇい。いきなり一人で散策は怖かったけど、結構安全っぽいので良かった。
そんでひでは三日ぶりにシャワーを浴びて生き返っていました。そんなかんじ~。明日から観光しまくるぞ!
[PR]
by calpisota | 2005-02-13 08:50

てる!!

まあ相変わらず空港での待ち合わせが苦手な僕は違うターミナルで二時間テトリスしながら待ってたのが超無駄だった…。往復10ユーロ(:_;)
というわけでミラノ中央駅で感動の再会!!
ほっとしたよ
ちゅうわけで天下のミラノは意外と地味です 笑
[PR]
by calpisota | 2005-02-13 08:37

バルセロナ三度!

b0061320_2216632.jpg

今朝、サンセバスチャンからの夜行でバルセロナに着きました!そしてやはりここに来たからにはサグラダファミリアを見ないと~。というわけで三度目にして初めてエレベーター使わずに上り下りしてみて汗だく。今日も夜行なので二日連続シャワー浴びれなくてどうしましょ。臭い臭い
さすがにもうしばらく来ないと思うのでまたランブラス通りの大道芸人でも見てこようかな!
彼等はほんとに世界一だと思う!
[PR]
by calpisota | 2005-02-11 22:16

サンセバスチャン!

b0061320_521775.jpg

朝出ようと思ってたけど、昨晩同室だったイギリス女のいびきがうるさすぎて寝れなかった時に色々考え事してたら、実は夜行でいいじゃん!てことに気付き今日一日観光に当てられた!ありがとう、いびき女 笑
そうして今日のハイライトはいい景色を見ようと山登りしてる時に出会ったカナダ人の同い年と一日過ごしたこと。君と会わなければ一日一人で過ごすことになってたよ!ありがとう☆こういう出会いがあることも一人旅の醍醐味よね。
おかげで楽しく過ごせ増した!
今日はこの後夜行でバルセロナへ。無事イベリア半島を半周できそうです。うおーもうすぐてるとの二人旅じゃ!楽しみい☆
でもスペイン語が使えなくなるのもさみしいね
この写真は山のてっぺんから見たサンセバスチャン
[PR]
by calpisota | 2005-02-11 05:21

スケジュール変更

やっぱし、
10日 サンセバスチャン観光、夜行列車でバルセロナ
11日 バルセロナ観光、夜行バスでミラノ
12日 朝、ミラノ着。宿探し、てるを空港に出迎え。
13日 ミラノ観光、夜はACミランvsレッジーナ
14日 ヴェネツィア
15日 ヴェネツィア
16日 フィレンツェ
17日 フィレンツェ、ピサ日帰り
18日 トリノ
19日 トリノ
20日 どっか
21日 どっか
22日 ミラノ
23日 帰国便

てる、何時にミラノに着くか、教えてくれい☆
そして、てるのガイドブックにトリノって載ってるかい?

んじゃ
[PR]
by calpisota | 2005-02-10 19:31 | タビ

サンセバスチャン

b0061320_6215741.jpg

サンセバスチャン行きの電車が昼過ぎの出発だったのでレオンの街をぷらぷらしてるとフェアトレードのお店発見!店員さんとしばらく雑談。いやースペインの地方都市で同志に会えるとは!スペイン語話せてよかった~o(^-^)o
そしてサンセバスチャンと言えばバスク。バスクと言えばETA。ETAと言えばテロ。というわけで今日早速マドリッドで車爆破させて40人くらい怪我人出してます…。
街には目だし帽かぶっておっかない銃持った人たちがいてまじでちびりそうになる(:_;)後で聞いてみると実は警察だったみたいだけど。
まあとにかくここはスペイン有数のリゾート地。明日の朝しか観光できないけど頑張るぞ
この写真は今晩の夕食。新鮮な魚介類を使ったタパスはおいしい!
[PR]
by calpisota | 2005-02-10 06:21

カルナバル!!

b0061320_6243912.jpg

今日は6時間の電車の旅を経て、レオンという街にきてます。
ここの所どの街でも若い人や子供がハロウィンのように色んな衣装を着て町を歩いてる姿を見るのですが、今晩はついに本物が見れました!
聖週間(セマナサンタ)の40日前にカルナバルは行われます。最近ニュースでやるリオのカーニバルもこれです。
ここレオンでもリオのほどすごくはないけれど大いに盛り上がってました!道路は通行止めにして、色んな出し物が練り歩くわけです。それを老若男女思い思いに着飾って見に来るわけです。カルナバルは街ごとに日にちが違うのでたまたま巡り逢えたぼくはラッキー!!

ところでスケジュールをミスってしまってパリには行けなくなりそう。そのかわりイタリアに早く着きそうです。でもミラノに直行かはまだわかりません!<てる
[PR]
by calpisota | 2005-02-09 06:24

エスパーニャ!

b0061320_3385181.jpg

ポルトガルに別れを告げ、ついに第三の祖国スペインに到着。

さて問題。
キリスト教三大聖地は?

イエスが生まれたエルサレム、法王がいるローマ、そして今日僕が来ている、サンティアゴ・デ・コンポステラです!
ここはフランスから続くサンティアゴ巡礼路でも有名です。
旧市街を迷いつつ、苦労の果てに目の前にそびえるカテドラルを見上げると迷った甲斐もありました。一ヶ月も徒歩でやってきた巡礼者はさぞかしその気持ちが強いでしょう。
大きさではセビーリャのに負けるけどその荘厳さ、歴史の重み、巡礼者の想いの末に醸し出される空気は他を圧倒してます。
[PR]
by calpisota | 2005-02-08 03:38