ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー

<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

プレイオフ!!

b0061320_21445792.jpg



さて、NBAはプレーオフが始まり、
いよいよシーズンも大詰め。

我がインディアナ・ペイサーズは3年連続でボストン・セルティックスと一回戦(先に4勝した方が次に進む)。
敵地で迎えた1戦目はオールコートを得意とするセルティックスに走りまけ、完敗。

そして2戦目は得意のハーフコートに持ちこみ、よりディフェンシブなゲームに。
レジー28得点で見事勝利。シリーズはタイに。

そして今日はホームに戻って3戦目。
レジー爆発33得点!!
2-1でシリーズをリード。

本当に引退するのが信じられないくらいの活躍。
もう引退セレモニー(号泣)やっちゃったけど、
宣言撤回してほしいな。

下記URLはこれまでのプレイオフでレジーの伝説的クラッチシュート(試合終了間際の逆転シュート)を集めたもの。
これを見れば彼のすごさがわかるはず。
必見!
90年代メイン
最近のも含む
[PR]
by calpisota | 2005-04-29 21:45 | レジー

英会話

今日は月末繁忙日ということで、OJTほとんど放置プレイだったが、
業務終了後の英会話はとても楽しかった!

先生もすごくよくて、クラスメイトも同期だけだし、
楽しく英会話ができそう。


Hoy fue un día muy ocupado para un banco porque lo fue el fín de mes.
Así nosotros estaban dejados...sonrie
Pero, ¡la lectura de las conversaciónes de inglés fue muy divertido!

El maestro es muy bueno, y los compañeros todos son de la misma firma.
Así creo que podemos hacer las conversaciónes con mucha alegría.
[PR]
by calpisota | 2005-04-29 00:22 | 日常

買っちゃった

早速初任給で買ってみました。
うーん、すかっとした!!
[PR]
by calpisota | 2005-04-26 23:59 | 日常

ipodphoto

i pod photoが欲しくなりました。
突然。
給料入ったし、ざっくり買おうかしら!

前にたくちゃんに教えてもらったi tunesで他の人から曲ぱくれるって聞いたけど、
あれどうやってやるんだろー、おしえて!


Título:i pod photo

Llego a querer el i pod photo.
De repente.
Como cobro el sueldo,¡creo que voy a comprarlo!
Aunque es un poco caro...

Antes Taku me enseñó sobre el i tunes,
y me dijo que puede escuchar los canciones de otra persona,
pero ¿cómo puedo hacerlo?
¡Enseñamelo por favor!
[PR]
by calpisota | 2005-04-25 23:14 | 日常

結婚パーティ

知り合いが結婚するのは初めてじゃないけど、
招待されたのは初めて(笑)


高校でバンド一緒だったドラマー(♀)
お相手は、30代半ば。
年の差はすごいけれど、末永くお幸せに☆


これからは二次会といえど正装していきます!



ビンゴ大会では、ダースベイダーのヘルメットが当たってしまい、
大迷惑!笑
ボイスチェンジャーついてます。
欲しい方はご一報を!

b0061320_15441227.jpg

[PR]
by calpisota | 2005-04-24 15:42 | 日常

びっくり遭遇

シゴト帰りに同期と飲んでいたら、、、
何とサファリパーク組(てる、あつ、ちか)に遭遇!!
ありえなさすぎる偶然!

というわけで二次会はサファリパーク組プラスきーやん。

一ヶ月ぶりの再会でとても楽しかったなぁ。

最近は金曜日というものがすごく好きになってきた!
[PR]
by calpisota | 2005-04-23 14:58 | 日常

いふ

名刺もらったー!
ってこれあげる人いない気がするぞ。
研修期間のみの名刺だし。
相当プレミアムでるぞ(笑)

TOEICの結果返ってきて、
自己最高30点更新!

そして初任給はうれしいね!
なんも働いてないのにこんなにもらっていいのかしら。。。
[PR]
by calpisota | 2005-04-21 21:32 | 日常

復帰

昨日ながーい合宿からかえってきました。
どうやらここは僕の知らない人たちがたくさん見ているので、(あたりまえか!)
下手なことかけないなぁ。

なんていうか濃すぎる10日間で、
ほぼ毎日3時間ぐらいしか寝れなくて、
グループの人とは一日中一緒にいて、
クラスの人とも最後にはかなり仲良くなった。

クラス対抗戦もずーっとびりだったけど、
終わりよければすべてよし!

インストラクターの涙を見て、ぼくも号泣。

熱い熱い十日間。
明日からまたがんばるぞーーー!
b0061320_21273795.jpg

[PR]
by calpisota | 2005-04-21 21:27 | 日常

研修合宿中

ただいま研修合宿中。
土日以外外出が許されていないために、ようやく更新できます。

土日はショッピング三昧!
もうすぐ給料日!
ボーナスもけっこう出そう!

しかし、研修は平均睡眠時間3時間ぐらいで本当に大変。
朝方までグループワークが続き、まるでSFC.

しっかし、変わった人が多くて
人生観を変えられそう。

んでわ、また!
[PR]
by calpisota | 2005-04-17 18:14 | 日常

花日和

b0061320_14584432.jpg

ばっちりメイクのななが怖い。笑

シゴトは五時きっかりに終わったので、
同グループの人と丸善本店へ。
スペイン語検定申し込み。
こないだも行ったけどあそこの本屋すっげーな。
毎日通いたくなっちゃうね。

そしてそして裏01飲み@イセヤ。
最初は3人ぐらいしか集まらないんじゃないかと危惧したが、
ノリで集まっちゃうところがすごい。
まきさん、なな、なつ、かずっしー、てる、かんちゃん、
飲み終わってカオスの井の頭公園へ。

11時近くにまきさんと真知子が入れ替え戦。

昨年同様、みなさんいかれており、
顔面火吹き男や取り締まる警察、追跡するテレビクルー、
テレビカメラに迫るアホな大学生。

みなさん、「花」は見ましたかー??

酔っ払って、電話でさくにすごい失礼なこと言ってしまった気がする、ごめん。。

その後、なぜか我が家でオール。。。
うちの手前でまるの家を通りすぎるのでみんなで電話したら寝ぼけててうけた。
そして深夜1:30とっきーさん乱入。

いやーそれにしても、我が家でなければおれはあんなに働きません。
有森裕子じゃないけど、
「自分で自分をほめてあげたい!」です。笑

トトロ、がんばって起きてたのにー、
クライマックスの10分ぐらいを逃してしまい、無念。
十年ぶりくらいに見たけど、懐かしいねぇ。
あんな田舎あこがれちゃうわー。
昔の金曜ロードショーのビデオだったので、
CMが挟まっており、なんと
キリンラガービールのCMには若かりしSFCの冨田教授が出演していた!!
まじみんなで衝撃受けてました。
[PR]
by calpisota | 2005-04-09 14:59 | 日常