ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

慶早戦

b0061320_2314253.jpg



学生最後の慶早戦でようやく初勝利をおがめ、
この日迎えたOBになって初めての慶早戦。

今年も一年生たくさん!
13時プレイボールなのに、9時に入場させられ、
あまりにも暇なのでみぞさんと一年生の顔と名前を覚えていった。
上出来上出来☆

去年はドイツに行ってたので、春の慶早戦は2年ぶり。

一人でも多くの一年生に慶早戦の楽しさを知ってもらうために
席を移動しまくり。

試合はもちろんわれらが慶應が勝ちました!
すばらしい。
やっぱ勝つと盛り上がるね!

声からして、日焼けして応援した甲斐がありました。
また秋も行きます!

たまにサングラス越しに見上げる初夏の空はきれいだよ。

b0061320_23142152.jpg

[PR]
by calpisota | 2005-05-31 23:14 | 日常

一週間

一週間の町田研修より帰ってきました!

今回は地方組ともごちゃまぜだったから
色んな人と知り合いになれてよかったわー。

そして月曜からまた合宿。。。!

出足でつまづく病は今回も健在で、
テストは二回とも低調。。。
ちょっと気合を入れなおさないと!

誰かテスト勉強の仕方を教えてください(涙)
[PR]
by calpisota | 2005-05-28 11:59 | 日常

飲み会

幹事はなかなか大変なことも多いが、
その分、インセンティブがもらえる!!
のはいいね☆

昨日は、入社時研修のクラスのみ。
インストラクターとMリーダーも来てくださり、大盛り上がり!
みんななーんも変わってなくて、とっても楽しかったのう。


そして今日は、01スタメン飲み。
気心知れてるメンツで全く気を使わず。
楽すぎていい。楽しい。
自分の素が一番出せるとこだわ!
3日連続渋谷だけど、無問題。
[PR]
by calpisota | 2005-05-22 23:45 | 思うこと

Goodbye, and Thank you...

b0061320_1145691.jpg



ピストンズとのEastern Conference SemiFinal第6戦に敗れてしまい、
ついに今シーズンのペイサーズ終戦。
11月の大乱闘に始まり、多数の出場停止、けが人続出の中、
本当に大健闘だったと思う。
乱闘直後の試合なんかロスター12人入れるところ、たった6人で一試合戦ったこともあったよね。
お疲れ様でした!

そして今シーズンが終わってしまったということは、
18年間ペイサーズ一筋でやってきたレジー・ミラーの引退を意味します。
有終の美にふさわしい、チームトップの27得点。
試合後の記者の質問、
「今日の試合を見てる限り、まだ来年も十分やれると思うのですが。。」
それに対してレジー、
「4,5戦(いずれも一ケタ代得点)を見りゃわかるだろー(笑)」。

試合の行方が決した残り15秒、
コーチ・カイラールはついにレジーをベンチに戻します。
会場はもちろん、チームメイトさらには相手チーム全員が、
スタンディング・オベーション。
会場は暖かい拍手で老雄に別れをつげた。
すると相手のヘッドコーチ、ラリー・ブラウン(かつてのペイサーズのコーチ)
が粋な計らいを見せます。
タイムアウトをあえてとり、ヒーローとの別れの時間をのばしたのです。
これには本当に感動しました。
相手チームの選手が一人一人レジーの元に歩み寄り、
抱擁することで最大級の敬意を表しました。

18年間やってきて、結局チームを一度も優勝には導けなかったけれど、
レジーは毎晩毎晩ハードに戦い、チームをそして、インディアナを
支え続けました。
これだけの美しいキャリアの終焉はあまり記憶にないです。

観客はそれでも
「one more year!one more year!」と
大合唱したけれども、
試合後の記者会見では
「absolutely, positively,no」と
断言しました。

NBAをきちんと見始めて10年。
レジーを愛し続けて10年。

あなたがいなかったら自分の人生ちょっとつまらなかったと思う。
数々の興奮と感動、少しの失意(笑)
ありがとう!!!

追伸:今後もレジーコラムはたまに書く予定です。
[PR]
by calpisota | 2005-05-21 12:01 | レジー

悩み

進退問題で悩み中。。。

しばらくこの問題は寝かせて、
今はありのままの自分を生きよう!

一通り、やって
結論を出したいと思います。
[PR]
by calpisota | 2005-05-17 20:45 | 思うこと

明日から

明日から一週間
窓口にてOJTみたいです。

暇ならおいでよー。
「いらっしゃいませ」って言ってあげる!

今日じいちゃんから、新品の皮かばんをもらったけど、
エグゼクティブすぎて後20年はつかえなさそう。。。
ぺーぺーの僕にはコムサの1万円のかばんがお似合いだー。笑


Título:Desde mañana

Desde mañana por una semana,
voy a trabajar en la ventanilla del banco.

Si estas libre, venga para verme.
Si vendrás,te digo "¡Bienvenido!"(sonrisa)

Hoy mi abuelo me dío una cartera de piel natural.
Pero es demasiado superior,así no puedo llevarla por como 20 años...
Cómo soy novato,la Comca(que cuesta 10,000 yenes) me siento muy bien . (sonrisa)
[PR]
by calpisota | 2005-05-15 23:21 | 日常

六本木サルサ

大学の友達後輩と六本木のサルサバーへ行ってきました!
サルサ踊るのなんて一年ぶりくらいだから、
忘れかけてたけど、カツに教わりつつ、二時間ぐらいやって、
少しはできるようになったよー。

汗いっぱいかいて、いい運動にもなるし、
外人とも知り合いになれるし、
月一回ぐらいのペースでいけたらいいなと思う☆

その後終電までカツと六本木カラオケ強行!
[PR]
by calpisota | 2005-05-15 11:42 | 日常

まじこえー


きよはら
頭部に死球を食らった清原。
対する山口投手の表情がみたい。
[PR]
by calpisota | 2005-05-11 23:02 | news

En español

Lo siento pero creo que es el tiempo para decir adiós.
Pensé que seramos juntos toda la vida pero...
se queda poco tiempo para nosotros.
[PR]
by calpisota | 2005-05-10 22:08 | 思うこと

母の日

母の日はてっきり15日だと思い込んでました。。
あぁ、無情。
ゆるして母ちゃん。
15日、我が家は母の日。

Título El día de la madre

Creía que el día de la madre será 15 de mayo.
Qué insensible.
Perdóname mamá.
15 de mayo va a ser el día de la madre en mi casa.
[PR]
by calpisota | 2005-05-09 23:47 | 思うこと