ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

仕事中寝ちゃだめじゃないか。


というわけで、友達から回ってきたので、
ミュージックバトンしっかりつなぎたいと思います。


質問事項は以下の5つのようです。

①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
②今聞いている曲
③最後に買ったCD
④よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
⑤バトンを渡す5名

というわけで早速。

①3.35GB、582曲、1.9日分らしいです。
=Ipodに入ってる曲。
うーん、まだまだ少ないね!
でも取り込むのって意外とめんどっちい。

②こんな風にひどく蒸し暑い日/Mr.Children
まさに最近の気候みたいな歌。
Signっていう曲のカップリング。
ファンキーでエッチな歌詞。

③四次元Four Dimensions/Mr.Children
昨日買った。
四曲入ってて、パッとするのがあまりないけれど、
and I love youって曲が一番好きかな。



1.Bridge Over Troubled Water(明日に架ける橋)/Simon & Garfunkel
大学受験期にお世話になった曲。
いやはやこれは永遠の名曲。すごーく有名。
60年代に活躍したアメリカ出身のデュオ。
感動的なピアノの旋律とメロディそして歌詞とクリスタル・ボイス。
どれをとっても超一級品の歌。

2.Zombie Jamboree/Rockapella
大学時代、アカペラサークルで一番よく歌った曲。
これは曲だけでなく、映像込みで見て聞いて笑って欲しい。
まさにこれによって自分のサークル内でのアイデンティティが確立された。
バズダックというバンド、そしてこの曲に出会ってなかったと思うと
本当に恐ろしい。笑

3.Oh Happy Day/Sister Act2
『天使にラブソングを2』のゴスペル・ソング。
大学時代歌った全体曲の中で最も好きなやつ。
心地よい始まりと、絶頂に達するエンディングがたまらない。
ほどよく声はれるところもいい。

4.In My Life/The Beatles
とっておきのビートル・ソング。
それほど有名!ってわけじゃないけど
ジョンとポールの絶妙ハーモニーと
やさしいメロディ、深すぎる歌詞。
2分ちょいと比較的短いけれど、いつまでも
心に染み入るバラード。

5.Doin' Just Fine/BoyzⅡMen
ふられて絶望の淵にいたときにお世話になった。笑
ちなみに、
Down For Life/K-Ci&Jojo

4 Seasons of Loneliness/BoyzⅡMen

この曲

と順に追って聴くと、なおさら涙ちょちょぎれます。
だんだん立ち直っていく感じ。
R&Bのバラードは本当にいい曲がたくさん。

⑤5人も選ぶなんて、すごいリスクヘッジだね。

いつもオンラインで暇そうな、さく、ばうんば、ろじゃー。
アクチュアリーじゅり。
先輩のりほこさん。

まあ誰かやってくれるだろう。
意外とおもしろかった!
[PR]
by calpisota | 2005-06-30 23:30 | 思うこと

アジサイ

b0061320_2338899.jpg


アジサイってやっぱし、一番好きな花かも!

明日からまた一週間がんばるぞ☆

&、明大前は鬼門。
[PR]
by calpisota | 2005-06-26 23:36 | 日常

ひいおばあちゃん

100歳で大往生。
ながーい人生お疲れ様でした!

アメリカいるころ、日本からはるばるやってきたのを
思い出しました。
帰国してから毎年500円玉のお年玉下さったのを思い出しました。
中学一年のとき入院して、やつれたおばあちゃん見て、
悲しくなったのを思い出しました。
高校生のころ、老人ホームにお見舞いに行った時、
しばらく自分のこと思い出してくれなかったけど、アメリカにきてくれた話したら
思い出してくれて、涙が出るほどうれしかったのを思い出しました。

大好きなおっきいおばあちゃま、安らかに。
[PR]
by calpisota | 2005-06-22 20:37 | 思うこと

初賞与

今日は人生初の賞与支給日!

夕食はSFCの同期と丸ビルで豪華に天ぷら定食☆

帰宅すると、頼んでおいたスペイン語の電子手帳が届いていたが、
あれま~、
音声がついてないYO!!
おかしいなぁ。
ついてたはずだったんだけど。。。

まあそんなに必要ないっか。

そして今日は大切なものをなくしてしまいました(++)
[PR]
by calpisota | 2005-06-21 23:18 | 日常

español

Hoy fue el examen de español.
¡Creo que yo lo apruebo!

Desde me gradué la universidad,
había poco tiempo para estudiar español,
y no tenía confianza para aprobar el examen.
Pero las preguntas fueron facíl para mi.

¡Ojalá que yo apruebelo!

No hay camino en frente de mi,
lo está hecha detrás de mi.
―Kotaro Takamura

今日はスペイン語検定でした。
きっと受かったと思う!

大学を卒業してから、スペイン語を勉強する時間がなくなり、
今回の試験は自信がなかった。
でも、問題簡単でした。

受かってるといいな!

僕の前に道はない、
僕の後ろに道はできる
ー高村光太郎
(今日の試験の最後の問題)
[PR]
by calpisota | 2005-06-20 00:16 | 日常

今年初観戦!

b0061320_23125134.jpg


水曜は、サークルの後輩2人と埼玉スタジアム2002へ、
レッズ対バルセロナを見に行った!

就職してなかなか忙しくて、大好きなレッズを見にいけなかったが、
やっぱいいね。親善試合だったから応援とかあんまし
盛り上がらなかったけど。

とりあえず、バルセロナはすごすぎた。。。
ありえないくらいのパス回しに、
あざやかすぎるゴールが三つ。
さすがスペイン王者。
これでさらにロナウジーニョとかがいたらどうなってただろう??

世界との差を感じた試合でした。

うーむ、レッズもうちっとがんばれ!!
[PR]
by calpisota | 2005-06-17 23:23 | レッズ

社会人ライフ

4月のころは、6時くらいに家着いて、
けっこう暇してたけれど、最近は
とみに忙しくなってきました。
でもこの忙しさが快感だったりもする!

お泊り研修が続いていて、
夜更かししまくり。
昨日も4時半とかだし。
でも寝るのがもったいないんだもの。
それぐらい充実してるんだな。

近頃は休日に自主的に勉強とかしちゃいますし。
自分も誰かに教えられるくらいになんないとな!

明日からもがんばりましょう☆
[PR]
by calpisota | 2005-06-14 23:24

あきば

電子辞書買いに秋葉へ行ってみようかしら!

http://www.casio.co.jp/release/2004/xd_h7500_h9200.html

今日見てみたら、音声付でたのしそーう☆
[PR]
by calpisota | 2005-06-13 00:03 | 思うこと

会社

なんだか会社って楽しいね!
昨日?も朝5時まで友達とぺちゃくちゃ。

昨日今日とまたまた研修合宿。
大学時代「経済」から逃げまくったぼくは
今になって必死に「経済」を追いかけています。笑

経済ってやばい。
ほんと奥が深いね。

とりあえずWACCを理解しないと!!

来週月火もまたまたお泊り♪
[PR]
by calpisota | 2005-06-09 22:57 | 日常

語学

今月から中国会話が始まりました。
ん~、発音が難しいね。半端ねー。
大酒飲んだ後になんて、中国語絶対しゃべりたくない。
絶対吐くわ。笑


スペイン語検定の日が迫っています。
今日久々に勉強してみたら案の定少しずつ忘れていってるね。
というわけで検定まで後10日。
少しずつやっていこう!


英会話。週一くらいでやってます。
今までの先生はかなり良かったのに。
今月代行できてる先生は終わってる。
だいたい英会話なのに先生カタコト。
母国語はポルトガル語??
教えることに慣れていない。
はぁ、どうなってんだ、ア〇ンティ!!
この一ヶ月、英会話行く意味ゼロゼロゼロ。
[PR]
by calpisota | 2005-06-07 23:35 | 思うこと