ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

忙しい!!

最近あまりの忙しさ(?)に更新をかまけてましたー。


営業部に来てから、暇なときは一時もなく、
頼まれた仕事をひたすらこなす日々。

暇よりは全然良いんだけど、
自分の仕事の効率の悪さにいらだちます。

まあ慣れないことばかりだから、
しょうがないけど、後2週間でやれるだけやってみたい!

そして今日はぼくをこの会社へと導いていただいた方と久々の再会。
今のところ、この道を選んで本当によかったと思います。
ありがとうございました。
[PR]
by calpisota | 2005-08-29 22:55 | 日常

unforgettable

社会人になって初めての夏休み。
短い故、いつもよりぎゅっとつめこんだものとなりました。

忘れられない夏を
明日からの仕事への糧としたいと思います。

走り続けます!

b0061320_12121034.jpg

[PR]
by calpisota | 2005-08-21 12:12 | 思うこと

KIOTO

1日目
三十三間堂
京都国立博物館(特別展『坂本龍馬が翔けた時代』)
下鴨神社
嵐山
外人と飯&カラオケ

2日目
東寺
比叡山延暦寺
さっくんとご飯@摂津富田J's GRILL

3日目
三千院
北野天満宮
清水寺
鴨川夕涼み

b0061320_13583998.jpg

[PR]
by calpisota | 2005-08-20 13:59 | タビ

は楽しかったが、反省することも。

反省反省反省。

でも総合的にはとても楽しく、
プロデュースした甲斐がありました。

花火は自分たちではやらなかったが、
隣のグループが金かけて打ち上げ花火を
上げまくっていたおかげですてきな夜になりました。

帰りは同期を二人を思わず家に招いた。

みなさまお疲れ様でした!!

そして今晩から関西へ。
神戸案内頼んだぞ!
[PR]
by calpisota | 2005-08-16 18:00 | 日常

明日

千葉の御宿海岸へ同期7人で行ってきます!
天気も微妙だし、道路はめっちゃ混みそうだけれど、
楽しんできまーーーす!
事故だけには注意。
[PR]
by calpisota | 2005-08-13 21:41 | タビ

スペイン語検定

b0061320_23432990.jpg


3級、会話テストに受かり、合格しました!!!!!

ひゃほーい★

目安としてスペイン語検定3級は英検の準一級に相当するそうです。
てことは、おれの英語力とスペイン語力は同等なのか!?

まあそこらへんあやしいけど、
せっかくスペイン語の電子辞書持っているわけだし、
暇を見つけて、勉強続けていきたい。

明日の目標、事務ミスをしない。
自信持てなかったら、恥ずかしがらずに聞く!
[PR]
by calpisota | 2005-08-11 23:43 | 日常

Ibrahim Ferrer & Peter Jennings

最近相次いで、僕の心の片隅にいた偉大な二人が亡くなった。

イブライム・フェレール
ピーター・ジェニングス

前者は、キューバの歌手。
78歳、欧州ツアーから帰国直後に心臓発作で亡くなったそうだ。
ご存知、伝説のバンド、ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブのメンバー。
とても70代とは思えない澄んだハリのある歌声をしていた。
去年キューバに行き、帰国後に映画を見て、
CDも借りた。
彼の歌う「シエン・フエゴス」を聴いたとき一瞬で虜になった。
今晩、また聴いてみよう。

後者はアメリカABCの名アンカー。
67歳、肺がんで亡くなったそうだ。
幼少時代アメリカに住んでいたとき、平日の夜は決まって
この人が伝えるニュースを母親と聞き入ったものだった。
日本に帰ってきてからはあまり目にすることはなくなったが、
BSでたまにやっていると、懐かしい!って思わず叫んでしばらく見ていた。
低くてしぶい声はいつ聞いても心が落ち着いた。
今回の突然の訃報にはびっくり。

月並みだけれど、これからもイブライムには天国から歌を、ピーターには天国から最新ニュースをぼくらに届けてほしい。
[PR]
by calpisota | 2005-08-10 22:31 | news

夏休み

営業部初日。
昨日の夜はがらにもなく寝れなかった!
せっかくだからと翌日の自己紹介スピーチの内容を考えていたが、
挨拶は個別にちょこちょこだったので、せっかく頭の中で10パターンぐらい
考えていたのがムダだった(笑)

やはり営業部は違うと思ったのが、昼休み。
なんと正味25分。。。
そして午後はずっと外回り。
なにもかもが初体験の僕は、学ぶことがとても多い一日でした。
ばりばりの人たちと接して初めて自分が何もできない
ひよっこだと再認識しました。

とりあえず今はこの短い昼休みになれたいとおもいます。笑



13日~夏休み。
14,15は同期と海。
でも今日親父から一年で一番混む日に車で千葉なんて無謀すぎると言われ、
考え直そうかしら。
17,18,19とKIOTOで
去年に続きバックパッカーズ宿にとまって、
外人たちと戯れてきたいと思います。
昼間は去年いけなかったとこに観光したり、
中高お世話になった先生の家を訪ねたり、
夜は宿に泊まっている人たちと飲んだり。
またスペイン人とかいないかなー前みたいに。
今回もミックスドミトリーだから色々楽しみ(笑)
[PR]
by calpisota | 2005-08-08 23:38 | タビ

音楽おんがくオンガク

今日は代官山までアカペラサークルの友達のライブを見に行った。

毎度毎度、クォリティーがあがっていて、すばらしいなと思います。
特に今回はオリジナルの完成度が高かった!
気になったのはパンフのささこの生年月日が、1883年になっていたこと。。。
なつ、お前よりだいぶ年上がいたみたいだから安心しろ(笑)

そして、これまたサークルの友達のバンドがつくったCDがようやく手元に!!
人一倍プライドの高いぼくは人をほめるのは苦手ですが、(笑)
とりあえず、すばらしい音楽ありがとう、と言いたいです。

明日からいよいよ営業部でのOJT開始。
たっぷり充電できたことだし、がんばってきます!
[PR]
by calpisota | 2005-08-07 23:14 | 日常

ほりほり&達也!

b0061320_014893.jpg



今日は研修後、
珍しくホリホリとご飯食べに行きました!(あとあらけん。笑)

明日テストがあるのに、三人で一時間半ほどコンプラかつ不必要な
作業をやってました。

あれほど、今日は日中戦見るぞ!と思っていたのにすっかり忘れ、、、
帰宅してみるとちょうど後半が始まるとこ!

スコアは0-2!ありえねー。負けてる。

以前ここで、代表の試合はつまらん!ってさんざん書いたら
ジーコがここを見てくれたのか、
今日は先発総入れ替え!

先日の北朝鮮戦で後半途中から出場した我らが田中達也(浦和)が
けっこう活躍してたので、
今日もすっごく楽しみにしてた。

そんでさいごの最後にようやく達也が目の覚めるような弾丸ミドルを
決めてくれた!!!

思わず叫んでしまったよー。

達也おめでとう。
このまま代表に欠かせない選手になっていってくれ!
[PR]
by calpisota | 2005-08-04 00:13 | 日常