ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

人間バトン?

1*回してくれた方に対しての印象

ブラ。

2*周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 5つ述べてください。

・クール
・実はけっこうおもろくてバカ
・女好き
・仕事中に鼻歌歌う
・傷つきやすくて繊細


3*自分の好きな人間性について5つ述べてください。

・意外性がある人
・これはという強みを持つ(良い意味の)
・周りから慕われるような魅力的な人
・和み系
・人の悪口言わない

4*では反対に嫌いなタイプは?

・空気読めない
・自慢話ばかり
・空威張り
・上から目線
・声がでかすぎる人(電車とか一緒に乗りたくない)

5*自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

・人の悪口言わない
・目標に向かっていけるような人
・どんなタイプの人でも楽しませられるような人

6*自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

え、いたらいいけど。
じゃあいた場合に、、、
「もっと慕われるようになります!」


7*そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

そんな友達いないから5人に負けて!

仲(めげずにがんばれ)
ふぉりふぉり(クイズ)
村上神(パソコン通)
赤塚(剣道一筋)
じゅんいち(スペ語お笑い)
[PR]
by calpisota | 2005-11-29 22:25 | 思うこと

TOEIC

4月:930点
10月:920点

え~、確かに10点下がりました!!
でも、これは500点の人が490点になるのとはわけがちがう。
900オーバーはいわば頭打ち状態。
これ以上伸ばすのってめっちゃ高い壁を乗り越えなければ無理な世界。
英語のエキスパート状態。
その時々の運ってのにも左右されるだろうし。
精神状態とかね。

それなのに2万円取られるんすか!?
これでも努力が足りないっていうんですか!?

以上半分怒り、半分自慢でした。笑

直訴しようかな
[PR]
by calpisota | 2005-11-29 22:07 | 思うこと

ボーナスで。。。

少々気は早いけど、
来月出るボーナスで何を買おう?

カラープリンタが第一候補。
うちにはなぜか昔から白黒プリンタしかない!

今、業後は比較的時間があるので、
語学学校に通おうかと思ってる、
でもネットで見つけたとってもよさげなところは、
補助指定語学学校には入っていなくてどうしよう。。。
20万円以上するから自分で出すのはえぐいし。

イーオンとかベルリッツとかそういうありきたりなのってどうなのかしら??

ちなみに明日は僕の大好きなボーイズツーメンの新譜が出ます!
これみてみ

なんと日本限定版で、中島美嘉とかコブクロ、桑田圭佑まで英語でカバーしてるみたい。
ぶっちゃけどうなんだろ??笑
個人的には二枚目のクリスマス曲をカバーしてる方が楽しみだな!
[PR]
by calpisota | 2005-11-28 21:56 | 思うこと

ミスチルコンサート!

b0061320_22593256.jpg



今日は六年ぶりにミスチルのコンサートを東京ドームまで見に行きました!

昨日の走りこみと今日のコンサートたちっぱだったため、
足がくたくた。歳には勝てない。。。

良かったのは、
僕らの音、CANDY、イノセントワールド、and I love you、靴ひも、未来、くるみ、潜水、隔たり。

ひどかったのは、
抱きしめたい(弾き語り):途中までギターと歌が全く合ってなくて、つらかった。
その上、二番の出だし音はずしまくりで、中断(笑)

ミスチルってどんどん年齢層あがってる気がする。
まあキャリアも相当長いから、メンバー同様ファンも歳をとっていくんだな。

コンサート行ってみて、
桜井さんにはいつまでも歌を歌っていてほしいなと思った。
やっぱし抜群にいい曲をつくるわ。
歌詞もすばらしい。
[PR]
by calpisota | 2005-11-27 23:20 | 日常

懐かしい人たち

今週は懐かしい人たちにお会いしました。

火曜は、通っていた予備校の社員さんが寿退社するということで、
お別れ会に行くと、
大学一年のとき、その予備校のパンフレットに載ったわけですが、
そしてその写真はわざわざカメラウーマンがSFCまで撮りに来てくれたわけですが、
なんとそのカメラウーマンがその飲み会に来ていて、
ずーっとどっかで見たことのある顔だなと思ったら、
あれでびっくり。。。
まあ向こうは覚えてなかったけど、笑

金曜は、8月に大学の友達とのみに行った淡路町にある飲み屋「永」(ひさし)
に同期と行った。
僕がそのなんでもない普通のちっちゃな飲み屋のリピーターになったのは、
二つの理由。
1.店員のお姉さんがフレンドリーかつ、癒し系。
2.飯が異常にうまい。(何でも)
今回も、前回以上のノリで、僕らを楽しませてくれた。
リピーター続出の予感。
一番感動したのは、もう期限が切れてるサービス券を、
シャレで出したら、まじでおまけしてくれたこと!
商売上手なお店はまた行きたくなるよね。

そして今日は、予備校でお世話になった担任の方とご飯。
卒業して五年も経つと、予備校も進化するもんです!
むしろ大学受験の質も変わってきたんじゃないかと思う。
少子化の影響で受験者の絶対数が減り、
定員割れの大学も数多い。
何年か後には定員数が受験者数を上回る。
そうなると今、予備校は生き残りをかけて必死な時期だと思う。
でもここは昔からそう思ってたけど、独自路線を行ってるので、
ビジネスモデルを確立して、どんどん差別化をはかってほしいなと思ってます。
トヨタウェイみたいに。
ってまじ偉そうだ。笑
とにかく通ったのは一年だけだったけど、大学時代もバイトさせてもらったりで
ものすごく愛着あるんで、がんばってほしいです!

今日はジムで走りこんだ上、酒飲んだのでねむーいいいい。

浦和レッズ優勝の可能性アリ。
来週勝て。
[PR]
by calpisota | 2005-11-27 00:30 | 日常

自転車(bicicleta)

昨日チャリに乗って帰ってたら、パンクしてるのに気づいて、
今日パンクを直しにいきました。

ぶっちゃけチャリないと行動範囲めっちゃ狭くなる。
ていうか家出る気なくす。笑

しぶしぶ徒歩10分のチャリ屋にチャリ引っ張っていく途中に、
ふと新しいチャリを買うことを思いつく。

今のチャリは、中学入学の時に親父に買ってもらったやつで、
もう11年間も乗ってる!
電気はもう5年は点灯してないし、(おまわりさんゴメン)
ギアはここ二年効かないし、
ブレーキもゆるいし、
タイヤはキコキコいうし、
チェーンはさびついてるし、(手入れわろし)
スタンドはあんまし立たないし、
かごはやぶけている上、ぐんにゃり。

まあよく乗りましたよー。
中高は毎日チャリで通ってたし、
大学時代も駅まではチャリだったし、
社会人になってからは平日は徒歩通勤だから
使わなくなったけれど、休日はけっこうお世話になった。

本当にありがとう(・_;)
チャリオくん。

b0061320_2358382.jpg



というわけで、めっちゃかっこいいチャリを手に入れました!
乗り心地良すぎ(前と比べると)、
ブレーキ効きすぎ(前と比べると)
&ギアが入るため効率UP!
後5年は快適なチャリんこ生活が送れそう☆
[PR]
by calpisota | 2005-11-23 23:58 | 日常

確定拠出年金に挑戦

企業年金には確定拠出年金と確定給付年金があり、
どちらにするかは自分で選べます。

確定給付年金(従来型):
・加入者全員分の資産を一括管理。
・国や企業が加入者全員の年金資産をひとまとめで運用。
・離転職する際、その時点での加入者の持分を計算し、当該年金を本人に支払い。
・退職所得控除枠を利用することにより、転職しない場合に比べて不利になることも。

確定拠出年金(新型):
・各加入者ごとに個別に資産を管理。
・加入者が各々、自分で自分の資産を運用。
・しかも月ごとに運用商品を変更できる!
・運用の成果による資産の増減は直接自分の年金受取額に反映。
・離転職する時点での加入者の年金資産を持ち運びすることができる。
・年金制度から出す必要がないので、税制上有利。

運用の配分決定の期限がいつの間にかすぎてしまっていたので
今日急いでやったらなんとかセーフでした。
まだのみなさんお早めに!

金融業界に勤めていてよかったなと思えることは、
金融の素養がつくので、
こういう資産運用も自分で考えられること。
たくさんある投資信託から選ぶのは苦労したけど、
後は天に運をまかせて、老後資金をためていきたいと思います。笑
[PR]
by calpisota | 2005-11-23 16:19 | 日常

冬を感じるとき

朝ひげを剃るときに使う水をお湯に変えたとき。
コートを着て出勤するとき。
両手をポケットにつっこまないと無理なとき。
アイスコーヒーからホットコーヒーにかわるとき。
吐息が白くかんじるとき。

今日は全部感じちゃいました。


いよいよ冬が始まります!

冬ってなんだか一気に切なくなる。

こんなときは山崎まさよしの
「お家にかえろう」を聴こう☆
[PR]
by calpisota | 2005-11-21 23:39 | 思うこと

b0061320_15171156.jpg


"Christmas with BABYFACE"

1.You Were There(Original)
2.Rudolph The Red Nosed Reindeer
3.Winter Wonderland
4.The Christmas Song
5.White Christmas
6.The Little Drummer Boy
7.I'll Be Home For Christmas
8.It Came upon A Midnight Clear/The FIrst Noel
9.Sleigh Ride
10.Silent Night

最近は外も寒くなって、気づけばイルミネーションも点灯し始め、
街はすっかりクリスマス気分。
僕も流されやすいので、すっかりクリスマス気分。笑

今日はそんなクリスマス気分をさらに煽ってくれるアイテムを紹介します。

90年代に大活躍したソングライター兼スーパープロデューサー、
ベイビーフェイスによるクリスマスアルバム!
楽曲を提供したアーティストは、
マライア・キャリー、エリック・クラプトン、ボーイズツーメン、K-Ci & JoJo,
トニ・ブラクストン、TLCなどなど蒼々たるメンツ。

上記のクリスマススタンダードはもちろん、オリジナルのクリスマスソングまで、
しっとりとセクシーに華やかに歌い上げてます。

このクリスマスを恋人と過ごす人はもちろん、一人身のあなたでも
楽しめること間違いなしのクリスマス・アルバム。
今なら1785円ととってもお買い得!
[PR]
by calpisota | 2005-11-20 15:19 | 思うこと

3連続投稿(近況報告)

心労からか、今日は具合が悪かった。
ドタキャンしてごめんなさい。

明日から一週間研修(合宿)です。
良い気分転換になるかな。
何より同期と二週間ぶりにやんちゃできる。
でも昼はしっかりと勉強しないと。

誰が何といおうと僕はミスチルが好き。
今月は7年ぶりくらいにライブ行けるので楽しみ。
昨日からドームツアーが開始したみたい。
ファンクラブに入っている友人に感謝!

先々週ぐらいから新聞のスクラップを再開しました。
入社前は会社の記事や業界中心だったが、
今は業務に合わせて、外為、金利などのマーケット関連
および経済ニュースを中心に。
継続は力なり。

先週火曜は人生で一番飲んだ。
記憶なくしたの二回目。
人様にあんなに迷惑かけたの初めて。
ご迷惑をかけた皆様、ごめんなさい。
翌日の業務にも支障きたすし。
そして紹興酒は天敵。

昨日、わがレッズはガンバ大阪に敗戦。
勝てば勝ち点差1に迫れるところ、勝ち点差7に広がった。
残り4試合。非常に痛い敗戦。
レッズは毎年ここ一番で弱い。
まだ可能性は残っている限り応援するけど、
非常に厳しい。
アレックスのFKが調子いいのが唯一の救い。
[PR]
by calpisota | 2005-11-13 22:18 | 日常