ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

駆け抜けた年末

はい、やってきました大晦日。
ようやくようやく一息ついてます。
思えばここ2,3週間休みという休みはなかった。
正確に言えばあったけれど、体は休めなかった。

23日:新人芸練習のため朝10時集合、夜はKOEの冬コン
24日:AM5:40起床で神戸に向かう
25日:昼東京帰る。
26日:新人芸練習のため夜10時まで会社で練習
27日:新人芸練習のため朝5時まで我が家で練習
28日:部会で新人芸披露@ホテルニューオータニ。拍手喝采。
29日:東京ビルディングにあるPCMで夜中まで飲み続ける
30日:会社で納会、その後新宿でKOEのみんなと忘年会。

特にうちで夜中ゴリエダンスの練習をしていたときは、
ほんとに逃げ出したかった!!
3年前の秋祭の前日にみんなで泣きながら野菜きりしていたのを思い出した。笑
それぐらいつらかった~。
完成度低すぎて見せられないと思ったけれど、
本番は不思議なほどうまくいって、大成功!
みんなとすごい仲良くなれた。

今週の平均睡眠時間は3時間ぐらいで、
いや~きつかった!!
昼間は。。。。

そして昨晩の忘年会はほんとーに楽しかったな☆
いつになくワインをたくさん飲んで、
でも体力の限界を察し、
オールは回避。
みなさんごめんなさい!

次の投稿は、毎年恒例の今年の出来事トップ10!
お楽しみに☆
[PR]
by calpisota | 2005-12-31 14:24 | 日常

激忙

年末ってなんでこう忙しいんでしょうね!

今日は初めて最終退行時間まで会社にいました。(22時)
でも仕事ではなく、新人芸のため!
15階の食堂で6人で踊り狂ってました。超楽しい。

そして明日は自分以外の家族が上海旅行に出かけるので、
うちで合宿。
何もここまでがんばらなくてもいいではないかと思う方もいるでしょうが、
これが新人の仕事!
昼間は足引っ張ってる分、夜の宴会ぐらいは
みなさんを楽しませないと。笑

ちなみにクリスマスは足を伸ばして神戸まで行ってきました!
初めてだったけれど、とてもステキなところでした。
クリスマスの話はまた書けるときに詳しく。。。

24日から会社の目の前の通りでミレナリオがやっております。
今日は平日初日ということで、
暗くなる前から通りは人でぎっしり。
そこまでして見たいのかこいつらと思ったけど、
会社の窓から見てみると、確かに綺麗!
こんなにたくさんの人を集めることができるものに関わっている友達を尊敬。

今週いっぱいハードな日々が続きますが、
なんとか頑張っていきたいと思います!!(必死)


追伸:来年の日本代表合宿に、我らが長谷部誠(浦和レッズ)が初選出されました!!
しっかりアピールしてW杯連れて行ってもらえるようにがんばれ!!
[PR]
by calpisota | 2005-12-26 23:48 | 日常

またまた新人芸

OJTでお世話になった部の忘年会に呼ばれたので、
これまた新人芸をしなければならない!
今度は本格的にダンスしようと思います。

発表まであと一週間しかない上、
クリスマス休暇をはさむので、
前日は我が家に合宿しようと思います(笑)

先輩方もそれなりに期待してるわけだから、
こっちもそれなりの準備をしなければいけないっすよ。
てか基本的におれは目立ちたがりだし、
こういうの考えるの好きだから問題ないんだけどね!

今日は前いた部の先輩たちとたくさんお話ができて、
いい人たちに囲まれていたなぁと思った。
まあ今の環境もほんと恵まれてるんだけれども!
[PR]
by calpisota | 2005-12-21 22:48 | 日常

スペ語飲みもろもろ

土曜は桜木町ワールドポーターズ内にあるアジア系レストランでスペ語クリパでした!
一年ぶりの子もいるし、4月にやった花見以来の子もいるし、
はたまた2週間ぶりのやつもいる。

チーチっていうカクテルがあったから、
みんなで(主におれ)店員に「チチ二つください!」とかいって
爆笑してた。笑
ストローで飲みながら、「チチ吸ってます」
とかいって完全に親父ギャグ連発で
みんなにひかれてました。笑

スペ語、ぼくは一回単位落として、
一個下の後輩と一緒にまた同じの受けて、
さらに去年は二個下の後輩と一緒に違うスペ語の授業受けたから
3世代に渡って友達がたくさん。
単位落としたときは、スペ語なんて二度とやるものかと思ったけれど、
ほんとたくさんの良い仲間に恵まれて、
今となっては単位落としてよかったな。笑

んでもって今日は、
一年秋にスペ語初めてやったときのクラスが一緒だった
じゅんじと吉祥寺でカレー食ってきた。
会ったの2年ぶりくらい!
武蔵野文庫っていう喫茶店は昼だけ(?)カレーやってるんだけど、
これは素朴な味で絶品。
b0061320_23185248.jpg


いやー、ここ店員さんもきれいでオススメ☆
[PR]
by calpisota | 2005-12-18 23:19 | 日常

激動の一週間

ふぅ、ようやく今週が終わった!!

毎日のように忘年会やら歓迎会が入ってて、
しんどかったなぁ。
でもそこは新人、お金はほとんどかからず!
本当、申し訳ない気持ちでいっぱい。。。
来年からはおれも後輩おごるぞー。

水曜には同期6人で新人芸を披露したわけだけども、
「感動した!」と言われうれしかった(笑)

そして昨日は久々にオール。
中途入社の二人と同期三人で。
ひゃほー、楽しかった!

今週は人生で初めて夢というものを買ってみました。
こんなことができるようになったのも社会人だから。

外は相変わらずとっても寒いけれど、
冬ってそんなに嫌いじゃないです。
イベント盛りだくさんだし。

昨日のお酒でまだ酔っているので自分でもめちゃくちゃ文章だってわかってるんだけど、
今日は勘弁してー、
これから今週の5連続飲みを締めくくる大学のスペ語友達とのクリパに
横浜に出かけてきます!
[PR]
by calpisota | 2005-12-17 16:05 | 日常

新人芸

最初はあんましやる気しなかったけど、
練習を重ねていくごとに同期6人の絆が深まっていくよう。

明日リハーサルであさって本番。
観客は60人ほど。

新人だから許されることをやりたいと思います!
どうかみなさんがひきませんように。。。

夏のボーナスと冬のボーナスの時、
全く同じ職場にいるなんて想像だにしなかったなぁ。

日曜は懐かしい人と会って超久しぶりに話した。
4時間も話したのにまだ足りないくらい。
懐かしい思い出や忘れかけていたものがぽろりぽろりと
出てきが。思い出が共有できる人がいるってすごく大事。
[PR]
by calpisota | 2005-12-12 22:38 | 日常

三日連続

水曜は今いる課の歓迎会。
場所は丸の内北口を出て、右にまっすぐいったところにある
線路下にあるところ。
ぼくの苦手な「和」食ってかんじ。
「日本人」の味覚にはあうんだろうけれど。。。

木曜はスペインで知り合ったヒルズ族の才女アイコとスペ語後輩のミツと
六本木のブラジル料理屋へ。
アカラジェ・トロピカーナ。
b0061320_12355757.jpg

ここはまじオススメ。
おいしいブラジル料理とお酒そしてボサノバの生演奏。
ミツはこの二年間ずーっとアイコさんに会いたい会いたいって
言ってたから満足してたみたい!
なんていうか、予想よりもはるかに楽しい会となった。
ただ六本木ヒルズのイルミネーションは時間が遅すぎて
消えてしまっていたのが残念でした。。。

金曜はまっすぐ帰ろうと思ったが、
同期の誘いに折れて、同期4人と飲んだ。
同期の中でも同じチームだった人たちとは
気心しれててほんといい。
クリ〇〇スはどうなることやら。笑
とっても楽しいひと時を過ごせました。
[PR]
by calpisota | 2005-12-10 12:36 | 日常

あれから三年

昨日懐かしい人から突然のメール。

メール上で思い出話に花が咲いた。

警察行ってハラハラしたこと。
車の中で聞いた音楽。
わけわかんない映画見たこと。

いつしかタイムトリップ。
どうでもいいことがやけに懐かしく感じられた。
あのときに戻ることはできないけれど、
あのときの気分になら戻ることができる。

ともかくメールありがとう!
[PR]
by calpisota | 2005-12-05 20:34 | 思うこと

雨の横浜

今日は大学の後輩と、横浜まで
ばうんばが舞台美術を担当する演劇を見に行った。
その劇団もSFC系。

てか、今まで見た中で演劇の中で一番面白かった!!
ストーリーがわかりやすく、おもしろいし、
下ネタも多くて、笑えた。
ばうんばが作ってた望遠鏡や巨大化計画器もさすがのできばえ。

誕生日プレゼントのマイケルのCDとDVD楽しんでね~☆

そして昼食は寿司屋の食べ放題。
二人で50貫ぐらい食べたな。
おかげで夕飯食えず。笑
そしてもちろんおごり!!

そしてノリで入ったビックカメラで、
ノリで複合プリンタ買っちゃった!!

b0061320_213127100.jpg


超でかいけど、相当逸材っぽい。

そして久しぶりにフォト更新しました。
アメリカ横断の旅もいよいよクライマックス、NYC編。
なんだかある人はここの写真を‘PCの壁紙に使ってくれてるみたい!
そういうの聞くととってもうれしいね☆

さあクリック!
[PR]
by calpisota | 2005-12-04 21:33 | 日常

最近気になること

・日経平均どこまで上昇するの?
・円ドル相場
・量的緩和とゼロ金利の解除時期について
・オフィスにある円ドル相場の表示板が変わりとても見にくくなったこと
・果たして本当に来週木曜に〇〇〇と会えるのか・・・
・新人ゲイ(芸)について
・五日連続飲み会に耐えられるか
・このおっちゃんのそっくりさんを最近よく見ます(笑)
↓↓↓
b0061320_23404258.jpg

・コート着たまま電車で座るとしわができてしまうこと
・いよいよ手袋がないと朝無理
・親友が4月から飛騨高山に木こりの修行に行くこと(ばうんば)

[PR]
by calpisota | 2005-12-03 23:47 | 思うこと