ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

日曜

のことは、
もうちょっと落ち着いてから書きたいと思います。
[PR]
by calpisota | 2006-01-31 22:50 | 日常

キムカツ

今週火曜に同期と銀座にあるキムカツにいきました!

b0061320_1224168.jpg

前々から勧められていたけれど、
かなりおいしかったです。
普通のトンカツと違って、中がミルフィーユ状になっていて、
やわらかいです。

何でも相談できる人が身近にいるのはほんとにありがたいです。
ありがとう。

今週は月曜以外は毎日飲み歩いていたので、
ちょっと鼻かぜひいちゃいました。。
でも土日もかまわず遊びつくします!

今日は、壊れた携帯を機種変更して、髪を切りたいと思います。
[PR]
by calpisota | 2006-01-28 12:28 | 日常

今週末

土曜は、雪と聞いてたけどまさかここまで、
降るとは思わなかった!
金曜は先輩に連れられて、一時過ぎまで飲んでて、
その晩はよった勢いで電話してほんと迷惑かけちゃった。。

翌日は、二日酔いが残る中、
うちの学年のスペ語クラスの飲み会。
2日で六人もキャンセルするから、幹事的にはつらい飲み会だったけれど、
10人も集まってくれたからよしとしよう!!
初めて迎え酒しちゃったけれど、峠を越すと治るもんだね。
こんなに揃ったのは2,3年ぶりで、
思い出話というよりは、今何やってるの話に花が咲いた。
カラオケではスラムダンクの主題歌「君が好きだと叫びたい」を絶唱して、
のどを壊した。。。
b0061320_21552981.jpg



日曜は朝から遠いところへ。
ピクニック気分。

横浜の夕日もよかったけれど、
江ノ島の夕日も格別でした。
b0061320_21584695.jpg

[PR]
by calpisota | 2006-01-22 21:59 | 日常
・今月末提出の通信教育
・2月に3つも資格試験があるので、それの勉強(どれも何もやってない)

ん、それぐらいか?笑

いや、やばいでしょー。。

週末は東京でも雪みたい。
雪合戦やる予定!

日経平均、反発で
とりあえず足許の経済は順調ってことで。
ファンダメンタルズはなんとなくわかってきたので、
テクニカル分析にも手を出していきたいと思います
[PR]
by calpisota | 2006-01-19 20:42 | 日常

お勉強?

今日は明日からの研修のお勉強と称し、
我が庭をプラプラプラプラ遊びました。

予習したカフェでランチ、
図書館はしょぼすぎだったので、
屋上でお勉強、
寒すぎて、まったりカフェでお勉強。
そして素朴なカレーの味。

勉強もそこそこでき、
満足度かなり高い一日でした!

何気に町田での研修って大好きなんだよね。
なんとなくワクワク感。
[PR]
by calpisota | 2006-01-15 22:56 | news

白魔日本列島襲来

数日前の新聞の社説で、
悪魔ならぬ「白魔」という言葉が出てきた。

今年度の雪害で亡くなった方は92人に達し、
戦後5番目の多さ。
小さな地震よりも全然多い。。

「白」という言葉には、
純粋というイメージがつきまとう。
「雪」には雪国以外には、憧れに近いものがある。
ホワイトクリスマスに代表されるように。
でも雪国の人々にとっては、まさに白い悪魔。
毎日、雪で人が亡くなるニュースを聞くのはつらい。

明日は気温が上昇し、雪崩の危険が高まるそうです。
雪国にお住まいのかたがたはどうか気をつけてください。
[PR]
by calpisota | 2006-01-14 23:32 | news

伸二、レッズ復帰決定!

この一ヶ月ずっとやきもきさせられましたが、
ついにあの小野伸二が浦和に戻ってきます!

またあのワクワクさせられるようなプレーが日本で
見られるかと思うと、今年は頻繁に埼玉スタジアム通うことになりそう!

それにしても、今年の浦和はものすごい補強をしています。
相馬(東京V)
ワシントン(東京V)
黒部(セ大阪)
小野(フェイエノールト)

勝手に来季のフォーメーション予想(戦術無視)

      ワシントン
   田中達也  永井
       ポンテ
    伸二   長谷部
アレックス 闘莉王 坪井 山田
       都築
 
 控え:山岸、相馬、平川、啓太、黒部     

うわ~、想像しただけで来季の開幕が楽しみになってきた!!!
[PR]
by calpisota | 2006-01-14 23:10 | レッズ

じうじつ

アフター5楽しくすごしております!
毎日の出費は多少痛いけれど、
それでもそれと引き換えに楽しい時間が過ごせるなら!

今週は毎日遊んでました

週末はちょっと休もうかと思ったけど、
リーマンは余暇を充実させてこそ
仕事とのメリハリができてくると思うので。。。

今日はとりあえず
飲みすぎ、食いすぎでたるんだ体を
シェイプアップしにジム行ってきます!
[PR]
by calpisota | 2006-01-14 13:51 | 日常

3連休遊び倒し

土曜は、、、
再び明治神宮へ参拝。
J-CREWにてi-pod用ケースを激安価格でゲット!
映画、「ALWAYS 3丁目の夕日」で号泣。
夜は、入社時研修のクラス飲み。

日曜は、、、
友人に投資信託(金融)の勉強会。
参考になってればいいけど!
その後、2日連続で表参道へ。
昨日買えなかったパンツをJ-CREWで購入。
吉祥寺に戻り、カフェで研修課題をやる。
夜は、高校時代の仲間と飲み会。
FGが3人もそろう!
5年ぶりに再会した人も。
楽しかった!

今日は、、、
部会でゴリエを踊った同期6人で打ち上げ。(ただの遊び)
横浜中華街まで遠出をして、
点心食べ放題。
その後、みなとみらいまで歩いて、
過去の思い出にひたる。笑
夕日と夜景きれいだったなぁ。
World Porter'sで思わずゲバラジャージを購入。
完全にノリだけど、欲しかったんだもん。
その後、プリクラ撮ったり(2日連続!)、
マイブームのUFOキャッチャーやったりして
帰途へ。
三日間の疲れが出たのか、最後のほうはへとへと。


今日のハム太郎の言葉、
「学生は一年365日あるけど、社会人は100日ぐらいしかない」
を肝に銘じて、休日はたくさんたくさん遊ぶことにしました。

b0061320_2234584.jpg


写真はここにアップしました!
[PR]
by calpisota | 2006-01-09 22:03 | 日常

おもしろ年賀状

え~、こんな名前と間違えられました!

b0061320_1648566.jpg


よっぽど、中田好きとみた。笑
いや、光栄です。

今日は高い買い物しちゃった。
[PR]
by calpisota | 2006-01-03 16:48 | 日常