ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

愛しのi-pod(続編)

今日、渋谷のアッポーストアで
一時間以上待って、愛機の修理を御願いしました。

そしたら、なんと普通に電源ついた。。。
わお。
一回データが全部消えたはずなのに、復活してる。
イケメン外人DJマイク・ケプラーにそっくりの店員の魔法がかかったのか!

二週間近く、オンガクなしの通勤は本当に苦痛だった。
まじ情緒不安定でした。超マイナス思考になってました。
改めて思いました、NO MUSIC NO LIFE。

そして、死ぬ思いで勉強した先週の資格試験の結果が返ってきました。
合格。ほっ。
と息つく暇もなく、3月には今年一年の集大成のテスト(五教科+TOEIC)が行われます。
なんと、10月に受けたTOEICでは930点の壁を超えられず、2万円自己負担しましたが、
今回930を超えられれば、その2万円は戻ってくるとのこと!!
かなり不可能に近いが、同期No.1の称号と二万円を取り戻すために、
明日からがんばりたいと思います。
[PR]
by calpisota | 2006-02-28 00:27 | 日常

レッズ最強

フィギュア荒川選手金メダルおめでとうございます!
早起きしてみた甲斐がありました。
早朝から優雅な気分。


さてさて、
開幕を一週間後に控えたJリーグ。
今日は、ゼロックススーパーカップ。
Jリーグ王者のガンバ対天皇杯チャンプのレッズが戦って
真の王者を決めるという何とも意味がわからない試合。
一応タイトルがかかってます。

b0061320_22515628.jpg


ぶっちゃけ、試合は3-1でレッズ逆転勝ち。
余裕の勝利。
もはや敵なし。
こんな佐々木明ばりの傲慢な言葉が出てしまうぐらいの強さでした。

メンバー最強。

    ワシントン

  伸二   ポンテ

サントス      山田
  
  長谷部  啓太

坪井 トゥーリオ 堀之内

      都築

控え:山岸、相馬、細貝、酒井、岡野、永井

これに、黒部、怪我の田中達也が加わったら、
やばいね。
誰をスタメンにしたらいいか迷ってしまいそう!

来週の開幕戦、同じカードだけど、
今日よりはるかに熱い戦いになるでしょう。
まじ楽しみ!
[PR]
by calpisota | 2006-02-25 22:55 | レッズ
あー、遅ればせながら
おとといの女子フィギュアシングルSPのダイジェスト見ました。

へぼいひとのはほんと見てられないけれど、
見ていて、
コーエン、スグリは
泣きそうになりました。
(スルツカヤは見てません)

スグリ選手は、顔自体が泣きそうだから、
見ていてもらい泣きしそうになる。笑
っていうのは冗談で、
いつも100%出し切ってるかんじがするし、
あの顔であの表現力だし、
今回はノーミスですばらしかった。

コーエン選手はとりあえず、
素人目から完璧でした。
しかも、スグリ選手と違って、余裕ありってかんじ。
そこがまたかわいげがないんだよなー。
アメリカ人ぽくて。
スピードもあるし、ジャンプもきれい、
超リズミカル。顔、めっちゃアメリカン。


そして地元の期待を一身に背負った、コストナー選手は、
GPシリーズ見ててもそうだけど、動きが固い。
体はでかくて、演技は豪快だけれども、
なめらかさがあまりなく、美しくない。
日本版ミキティ。
(チヤホヤされすぎてるとこ)

明朝6時すぎから、トップ選手が順々にすべるそう。
いつもよりちょっと早起きして、みてみよっと!
トリノで一つくらいはメダルとってもらいたいものです。
荒川選手、スグリ選手がんばれ!!
[PR]
by calpisota | 2006-02-23 22:18 | 日常

愛しのi-pod

が壊れました(号泣)。
これからは、音楽のない通勤時間になりそう。。
うちにある、コンポはCD部分が壊れていて、
今まではi-podをつなげて、スピーカー代わりにしていたのだけど、
そのi-podが使えない今、超久しぶりにMDを使っています。
MDにしか入ってない曲もたくさんあるんだけど、
まさか再び我が部屋にMDの時代がくるとは思わなかった。

でも今日はふだん聴けない曲を聞き返すいいきっかけとなった。
Babyface Love Songs
Love Lights1
Brian Mcknight Best
Maroon 5
ben folds
などなど。

さーて、明日はテストなので、
もういっちょがんばります。
なんか、高校のころの期末テスト前な気分。笑

追伸
最近カーリングおもしろいです。
ブームに乗って見てます。
夜のスイス戦がんばれー!
[PR]
by calpisota | 2006-02-20 20:18 | 日常

3連休

月曜にスポット休暇(いわゆる有給?)を取ったので、
3連休!

でも火曜には、今月三つ目の試験が控えているので、
家にこもっての勉強になりそう。。

そして火曜から職場が変わります。
同じ外為だけれども、全く違うとこなので
すごく楽しみ。
正式配属まで後一ヶ月ちょいだけど、
しっかりと学びたいと思います。
[PR]
by calpisota | 2006-02-18 15:01 | 日常
今週のTokyo Walkerの特集がこれ。

b0061320_20451697.jpg


栄えある第一位は、
マイホームタウン吉祥寺!!

えっへん、自慢です。
住みたい街ランキングで第一位。
休日を過ごす街ランキングでは第五位。

思わず買っちゃいました。
数年前に見たときは三位くらいだったのに、
すごいねぇ。

買い物には事欠かないし、(東急、伊勢丹、三越、パルコ、マルイ、ロフト)、
ラーメン屋いっぱいあるし、
おしゃれカフェもあるし、
ジブリの森もあるし、
交通の便もいいし(渋谷、新宿、大手町へ一本)、
ほどよくまとまった街だし、(ちょっと歩けば閑静な住宅街)
呑みどころもたくさんだし、
そしてなんといっても、井の頭公園。
特に休日の井の頭公園は、
家族連れやらカップルやらでほのぼの。
フリマも大盛況。
大好きです。

戦後、ここに土地を買った祖父母に改めて大感謝です。
わたくしは恵まれております。
[PR]
by calpisota | 2006-02-16 20:45 | news

バレバレバレンタイン

昨日は上半期一番のイベント、バレンタイン。
大学時代は春休みとかぶるため、
このわくわく感は高校二年生以来!
(あのころはモテた・・・)

電車乗ってても、女性の大半は紙袋をお持ち。
こりゃ期待せずにはいられない!

まあ結果はご想像にお任せということで。。。

夜は銀座のフレンチイタリアン行きましたが、
隣の席にサークルの先輩(♀)withイケメンが座ってきて、
まじびっくり。偶然すぎだろー。
ここ予約オンリーなのに。。
おれに気づくまでは大人しくがんばってたのに、
気づいた途端きゃーきゃー言い出して、
おもしろかったなぁ。笑

もらったアルバムには、僕の知らない彼女がたくさん載っていて、
なんだかとっても新鮮。
手触り感のあるものでした☆
どうもありがとう!
徐々に増やしていきましょう。
[PR]
by calpisota | 2006-02-15 21:35 | 日常
b0061320_20292926.jpg


チキンボーイにはいくぶんチャレンジングだったファンスキー。
板短いやつ、ストックないやつ。
上級コースは泣きそうで、あやうくunfun skiになるところだったけれど、
後半は楽しく滑れました!
くるくるっと回転もできるようになったし。

連れてってくれた先輩方と同期に感謝☆
[PR]
by calpisota | 2006-02-13 20:29 | 日常

表参道ヒルズ

b0061320_20163160.jpg


見てきました。
でも入るには長蛇の列に並ばなければいけなかったのでまたの機会に。
それと、思うにファッションも買い物も、恋愛も身の丈に合ったものが1番。
あまり無理せず、背伸びせずゆきましょう☆
[PR]
by calpisota | 2006-02-12 21:16

ウルフルズ

最近、たまらなく好き。

不器用で、汗臭くて、男臭くて、どこまでもストレートで、
熱い。

ITMSでウルフルズがけっこうフィーチャーされていて、
ついつい買ってしまいます。

特に「ぼくのもの」って曲が大好きです。
3月8日に新アルバム発売されるみたい!
[PR]
by calpisota | 2006-02-05 01:28 | 思うこと