ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日は有休なり

というわけで、雨の吉祥寺を一人でお散歩。

最近は休日しか街を出歩かないので、
今日はなんてすいてるんだーーーーと思った。
休日もこんなならいいのに、
いやでも天下の吉祥寺がこれじゃちょっと寂しいか。

朝一で美容室へ。
いつもの美容師さんはなんとお休み!
一番下っ端のやつに切ってもらった。
年下に切られるのは初めてかもー。
なかなか良い仕上がりに。

そして伊勢丹で、シャツ購入。
これが欲しかったんよ。
クレリック。
会社に着ていくのにはちょっとドキドキしちゃうけど・・・。
今度きてこ。

そして、今月頭のキャンプで酔った勢いで地面に落として以来、
ずーっとデジカメを物色してましたが、ついに購入。
キヤノンのパワーショットの大きいのにしようと思ってたのに、
どたんばで買ったのが、コレ。
写真はわりかし趣味なので、ちょっとハイスペックにしようと思った。
流行の薄いカードみたいなのじゃなく。

b0061320_14114194.jpg


決め手は、
・手ぶれ補正
・ポータビリティ
・ズーム(光学10倍)
・画質(500万画素←普通。。。)

よし、これからは休日じゃんじゃん持ち歩いちゃおう!
[PR]
by calpisota | 2006-06-26 14:13 | 日常

続続ワールドカップ

一次リーグが終わりましたね。

我が日本侍ブルーは、世界との壁を痛感した大会となりました。
ブラジル戦は、10分だけ夢を見させてくれました。
ありがとう、玉田。
あのロナウドの同点ゴールで、プッツンしちゃった感じがあったね。

さあ、4年後の監督はオシムですか。
キャプテン、まだ交渉中なだけなのに、ポロリしちゃったね。
現役ジェフの監督ということで、メンバーに偏りがでないか心配。
ぜひ、国内組の底上げを図ってもらいたいものです。
そしてジェフのように、どこが相手でも諦めない、走り負けない
チームを作って欲しい!

さてさて、今日から決勝トーナメント。
なんといっても注目は、
オランダ―ポルトガルと
スペイン―フランス

何としてでも、このイベリア半島の2チームにはがんばってもらわないと!
人一倍、イベリア半島には愛着があるので。
僕の第3の故郷なので。
スペインは特に好調みたい。
大好きなラウルは現在控えという立場だけど、
第二戦でゴールしたし、大事なところでは
きっちり仕事してくれると思います。

KO方式の決勝トーナメント。
ますます眠れない日々が続きそうです
[PR]
by calpisota | 2006-06-24 23:51 | 日常

続・W-Cup

ワールドカップのせいで、おかげで
毎日寝不足です。

やっぱ、見てておもしろすぎ!

日本代表は残念だったけれど、今の日本って正直あのレベルだと思います。
次のクロアチア戦に期待したいところだけど・・・。
個人的に苦しい時間帯で巻を投入してほしい。
がんばれ、ジーコジャパン!四年前の興奮をもう一度。

そして昨日のオランダ―コートジボアール戦は、
新橋のジンギスカン屋で久々集結のバズダックのメンバーで観戦。

b0061320_20561311.jpg


最高に興奮。
今大会ベストマッチの一つに数えられるかもしれない。
そんな試合でした。
ぶっちゃけ、日本戦よりも興奮。
あんな試合をリアルタイムで見ることのできた偶然に感謝。
決勝トーナメントに進出するのは、アルゼンチンとオランダで
いいから、あの試合はせめて同点にしてほしかった!!
エクアドルもそうだけど、黒人選手を多く擁するところは強い。
やっぱ彼らの身体能力はすごい。
日本とやってたら、7-0ぐらいで勝ってたかもな・・・。

今日はチェコ―ガーナ戦を見る予定。

なんていうか、ワールドカップやオリンピックの良いところは、
4年に1度ってところ。
4年経たないと、またこの興奮を味わえない。
そんなところに儚さを感じます。
[PR]
by calpisota | 2006-06-17 21:01 | 日常

W-cup

こう書くと、微妙ですね・・笑

というわけで、ワールドカップ始まりました!
といってもドイツーコスタリカ見てません。
爆睡です。
前回は日本での開催だったから、
日本中がなんかわけわからんといったふうに盛り上がりまくってたけど、
実際にサッカー超好きっていう人は2割にも満たないんじゃないかな・
その証拠にほら、ドイツでの開催となった今大会の
国内での盛り上がりはいまいち。
日本が敗退したらもうぽーーんと忘れられてしまいそうな空気。

でも、開催国はいやがうえでも盛り上がる、好きなチーム敗退したら
興味なし、当然です!

というわけで、今回も日本戦だけみなさん盛り上がっていきましょう。

前回は学生時代だったし、日本開催だったから普通に見れたけど、
社会人となった今は厳しい。。
オーストラリア戦、クロアチア戦は10時からだから会社はやめに出れば
間に合うけど、ブラジル戦朝4時か・・・
翌日仕事にならねーな 笑

前回は、ベルギー戦をサークルの全体会さぼってみんなで
シータ館に集まって応援して、
ロシア戦は日曜だったのに、SFC行って、大学院棟のビッグ画面で
仲間と観戦して、チュニジア戦も同じ大学院棟で見て。
トルコ戦は、授業中に先生がスクリーンに電波拾ってみんなで見てました。
うぉー、今おもうとなんて熱い日々だったんだ!
ブラジルーイングランド戦はメディアセンター二階の個人用テレビをなんとか
確保して見たし、とにかく学校中いや日本中がほんと盛り上がってたなぁー。
あの頃に戻りたい!(本気)

今回は、とりあえず日本戦のほかは、スペイン、イングランド、ブラジル、オランダーアルゼンチン戦は見たいと思います。
昼間転寝してても、怒らないで!
[PR]
by calpisota | 2006-06-10 10:54 | 思うこと
土日は会社の先輩と同期(去年のOJT先の)と木更津へキャンプに行ってきました。
行きは先輩の車に先導され、(一人一台という何とももったいない行き方)
初東京湾アクアマリンを通って、木更津へ。
初めて海ほたる行きましたが、いいねー!
ちょっと曇ってたけど、
海を目の前にして超きもちよかった。

オートキャンプ場へ着くと、
総勢9名でテント張ったり、BBQ用意したり、食材準備したり。
テント張ったのって小学生以来。
最近のテントはほんとに進化してます。

昼はジンギスカンに焼き鳥、焼肉!
焼き系オンパレード。
地酒にワインにビールとみなさんはしゃぎまくり!
一番おもしろかったのは年次逆転ゲーム。
あれはきっつい。。。

そして酔った勢いで、グラウンドでサッカー。
もともとそんな体力ないのかもしれないけど、
ぐるぐる回ってるときに運動するのって危険。
あれは死人でてもおかしくないって。

夜は近くの温泉に行って、
カレーをつくる。少々辛かったけど、
外で食う飯は最高。

ジェンガやったり、UNOやったり
はしゃいでたら、管理人からクレームきて終了。。。

朝は豚汁!
これまた最高です。

キャンプマニアな先輩のおかげで
とっても楽しい週末に☆
どうもありがとうございました!

ちなみにこのキャンプで失ったもの、
デジカメ(落として壊した)
携帯(どっかでなくした)

と思ったら、
さっきPHSの方に拾ってくれた女性から電話がかかってきた!
奇跡!
世の中捨てたもんじゃありません。
ありがとうございました。
[PR]
by calpisota | 2006-06-04 21:52 | 日常