ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

免許更新


b0061320_1122684.jpg


誕生日が近いこともあり、
免許更新に府中まで行きました。

行きはばあちゃんを助手席に乗せて。

着いたのは11時40分。
後、20分かーと思っていってみると、
なんと午後の受付13時!
うおー、一時間間違えた~。

仕方ないので、劇場公開されたばかりの
地下鉄に乗って(文庫本)を読む。

だが、夢中になりすぎて、
気づけば申請書もらう窓口に長蛇の列。
完全にアホだわ。
早く来た意味なし・・・。

ただそこから、得意の猛チャージを見せて、
講習では前から3番目!
てか、何で2回目の更新なのに初心者講習なんだよ・・・。
違反もしてないのに。(これは意外と知られていない事実)
実は今まで違反ゼロ!
後1年で優良ドライバーの仲間入り。

つまらない講習を最前列で聞くこと2時間。
(ビデオは2年前も全く同じのでした)

ついに免許証できあがり。
前のと比べてみたが、
あきらかにげっそり痩せている。
大丈夫か、おれ。
日々の激務のせいでしょう。。。

もうちょっと自分いたわります。

ドラマ(?)はそれで終わらず、
三鷹駅行きのバスの時刻表を見ると、
次のバスは約一時間後。
はい、タクシー決定。

免許取るのに要した金額は、
手数料        3800円
ジュース        200円
プリッツ(サラダ味)  100円
タクシー代      2740円
免許証を見たときのショック度  priceless
計            6840円+priceless
[PR]
by calpisota | 2006-10-22 17:41 | 日常

日経アソシエ

b0061320_23313783.jpg



複雑な事象は話すだけあるいは文字にするだけでは
伝わりにくい。
そこで「図解」。
ただ、説明したいことと説明に使う図がへんてこな組み合わせだと
余計わかりにくい。
説明したいこと、伝えたいことに最適な図を選択する必要がある。

そんなことを、仕事の先輩やマッキンゼー『図解の技術』そして
日経アソシエから学んでいます。

まあそんな図解のことなんかどうでもよくって。

日経アソシエを前号から買ってるわけですが。
しかも、あまり重要なところは読めてないんですが、
おもしろい雑誌です。知的好奇心が満たされます。
何度も言いますが、肝心な特集は読めてません。
(好きなものは最後に食べるタイプです)
対象読者は若手ビジネスマン(まさに自分!)

経済社会の最新トピックやら会社での過ごし方やら色々なテクニックが
満載のステキすぎる雑誌です。

そして先ほど勢いで年間購読を申し込みました・・・。

というわけでみなさんもちらっと立ち見してみてください。
その素晴らしさにきづくと思います。

ちなみに表紙はかわいいです。
[PR]
by calpisota | 2006-10-21 23:30 | 日常

最近好きなもの

好きな音楽

コブクロ「ここにしか咲かない花」
James Morrison「You Give Me Something」
Mr.Children「しるし」
今井美樹「Pride」

好きな本

白州次郎 -占領を背負った男 
外資系トップの仕事力-経営プロフェッショナルはいかに自分を磨いたか
地下鉄(メトロ)に乗って

誰か疲れ眼に効く特効薬を教えてください!!
パソコンに向かいすぎて、やばいです。最近。

そしてもうすぐくる誕生日に欲しいもの。

b0061320_2218638.jpg

[PR]
by calpisota | 2006-10-19 22:11 | タビ

テニス


土曜は去年OJTでお世話になった部の方々と
銀行の運動場でテニスをしました!

爽やかな秋晴れの下、清らかな汗を流しました。

いやー、ほんともっと運動した方がいいですね。
テニスはそんなに激しいスポーツでもないので、
またこうして仲間とやりたい!

帰りはなかなか環七から降りられず、
気づいたら駒沢公園の方まで行ってしまった・・・。
ムダに一時間ぐらいドライブしちゃったわ!

そして夜は大学時代のサークル友達と飲んで、カラオケオール!
みんなの壊れっぷり大好きです。
七奈さんおかえり!
[PR]
by calpisota | 2006-10-15 22:27 | 日常

ガム中毒

席替えして、窓が見える席に移って良かった!
そして何よりも前は後ろとの感覚が狭すぎて、ストレスだったので、
今の場所は最高☆

5月か6月に壺に入ったガムを買ってから、
チェーンガマーになってしまいました。
一日十個近く噛んでるかも・・・。
ただ、隣の先輩はもっとすごく15~20個ぐらいは
食べているんじゃ・・・。笑

そんなチェーンガマーの僕たちがオススメする
ガムは・・・

「クロレッツ」

CMでお馴染みのキャッチコピーは
「イイことしない?」

う~ん、なんとも猥褻な響き、と感じるのは僕だけ?。
ただ、別にイイことはしてません。
ガム噛んで、眠気覚ましたり、昼食後の口の不快感を
なくそうしてるだけです。

他のガムと比べて、
そのおいしさもそうだけど、
何といっても味が長持ちします。
だいたい20~30分は持ちます。
味はオーソドックスだけど、キシリトールよりは
おいしいし、圧倒的に長持ち。
キシリッシュは最初はおいしいけど、
即効で味なくなります。

チェーンガマーのあなたもクロレッツにすれば、
ガムの消費量が減るかも!?
[PR]
by calpisota | 2006-10-07 21:32 | 日常

下期が始まりました

9月29日に一人転職し、
10月2日に一人中途採用の人が来ました。
しかもお隣の銀行から!

チームは相当若返ったなぁ。

そして今日、担当先13社が発表され、
いよいよ一人立ち?
指導員のみようみまねで良かった上期とは違い、
主体性が求められます。
やれるだけやってみます。
早速今日関係部にご挨拶回りしたけど、
「ご迷惑おかけするかもしれませんが・・・」
『迷惑かけないでね!』
とそっこうで切り替えされました。
ひ~。
収益目標達成できるようにがんばりまーーーす。
[PR]
by calpisota | 2006-10-03 22:42 | 日常

MM21

b0061320_22324934.jpg


b0061320_2233989.jpg


b0061320_22332436.jpg

[PR]
by calpisota | 2006-10-03 22:33 | 日常