ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

KOE忘年会にて

酔って、頭振りすぎて、今日は首がまじ痛い。。

にしてもオールだなんて、まだまだ若いな~。
知ってる?渋谷のマックって午前3時から「朝マック」になるんだって。

知ってる?ボーリングけっこう上手だったの。たぶん自己ベスト出して、タダ!
ラッキー☆

知ってる?やっぱり宝くじ当たらなかったよー。
でもあれは数週間夢を見させてくれる代なんだよ、きっと。

知ってる?宝くじってバラで買っても、その十枚はきちんと
1~0の番号に並んでるって。

知ってる?じいちゃんは入院して一ヶ月弱でリハビリセンターに転院したって。
早く良くなるといいなぁ。あんなにやせたのにまだ体重70kgあるんだって。
ちょうど良くなったんじゃないかなー。
今の自分の身長があるのもじいちゃんのおかげ。どうもありがと。
また、一緒に海外旅行行こうね。車椅子押してあげるよ。
じいちゃん、次どこ行きたかったんだっけ?
といっても、ほとんどの国行きつくしてるんだよね。。
じゃあ、ハワイでゆっくりマッサージしてもらおっか☆

知ってる?明日浦和レッズが天皇杯の決勝戦います。
相手はガンバ。また、ガンバかよ。
でも今年の対エスパルスよりはおもしろそう。
ちゃんと勝てよー。

知ってる?
これからちょっと仮眠して、明治神宮に参拝いくこと。
いつものメンバーでいつもの儀式。

知ってる?
いつも明治神宮行く前に、渋谷の名もなき神社に寄っていくの。
しかもその神社、暖房完備で、巫女さんたち中でぬくぬくしてやがんのー。
甘い甘い。

それでは、良いお年を!!
[PR]
by calpisota | 2006-12-31 22:18 | 日常

今年の出来事

ようやく昨日仕事が終わり、ようやく一息つけると思ったら、
今度は大掃除。社会人の正月休みは実質三が日だけです・・・。

そんなわけで、恒例の今年の出来事を振り返りたいと思います。

1月 ようやく腰を落ち着けようと思いました(笑)だがまた事故る。
2月 会社の人たちとスキー。自分のへたくそ加減に引く
3月 輸出課はほんとに居心地がよかった
4月 営業部へ配属。学ぶことばかり。
5月 2年ぶりの軽井沢そして栃木へ。
6月 会社の人たちとキャンプ。今おもえば生きてて良かった。
7月 大好きな先輩が異動に・・・。大学の仲間と海。人埋めるのってやっぱ楽しい。
8月 休暇中に初めての北海道。バターサンドおいしいね!
9月 原因不明の胃腸炎で初めて会社を休む。無念。同期とレッズ観戦ツアー。
10月 ようやく仕事で一人立ち?かなり慣れないことばかり。
11月 親友と御殿場と湯河原へ。
12月 祝浦和レッズ優勝。じいちゃん入院。

そんなわけで、今年もたくさん楽しいことがあった一年でした。
仕事面ではまだまだ甘いところがあるけど、順調に成長していると思います。

来年の目標はもうちょっと体動かして、健康的な生活をする。
そして節制して、将来のために貯金したいと思います。(ま、今でもしてるけどね)
社会人になって一度も海外行ってないので、2月の長期休暇には必ずヨーロッパ
行きます。

来年も、みんなが健康で、幸せでありますように。

やっぱ、健康が一番です。
そんなわけで、万が一のために先日医療保険に入りました。

まあ支離滅裂だけど、来年もよろしく!ってことで。
[PR]
by calpisota | 2006-12-30 17:14 | news
火曜は入院してるじいちゃんの見舞い行こうと
七時半くらいに会社出ると、友人から電話があり、
急遽新宿で飲むことに・・。。
じいちゃんごめん。
これで今週は毎日飲みが決定。。。
七日連続。財布も体ももたないっす・・・。

そして、酔った勢いでサザンテラスにオープンした
「クリスピークリーム」というドーナツ屋へ。
なんとディズニーのアトラクション並の大行列。
それでも寒空の下待った甲斐がありました。
なんと揚げたてドーナツ一個無料サービス!
とろけるようなうまさ!

b0061320_1216343.jpg


b0061320_12162083.jpg


b0061320_12163069.jpg


b0061320_12164485.jpg


b0061320_12165674.jpg


b0061320_12171711.jpg


b0061320_12172893.jpg

[PR]
by calpisota | 2006-12-23 12:18 | 日常

スペ語クリパ

僕は一年目のスペ語を落第し、後輩たちと再受講したのは
周知の通りですが、そんな後輩たちと一年ぶりに再会し、
渋谷でクリパを開きました(幹事おれ)


b0061320_12115462.jpg


b0061320_12121054.jpg


b0061320_12122826.jpg


b0061320_12123730.jpg


b0061320_12125065.jpg


b0061320_1213141.jpg

一年半の失踪から、無事戻ってきたとみ。

b0061320_12131120.jpg

[PR]
by calpisota | 2006-12-23 12:13 | 日常

K10D

K100Dとずいぶん悩みましたが、
一生モノということで、

b0061320_2314910.jpg

K10D

買っちゃいました。
てか、頼みました。
人生で一番高い買い物、記録更新です。

小僧路線まっしぐらです!

ぱしゃぱしゃしてーーーーーー。
[PR]
by calpisota | 2006-12-15 23:01 | タビ


いやー、うれしいニュースが飛び込んできました。

日本からすっかり消えていたバーガーキングが帰ってきます!

いやー、これがなぜ日本で流行らなかったのか全く理解できません。

あの直火焼きのハンバーガー、味わい深いフライドポテト。

ぼくがどれだけバーガーキングが好きかと言うと、
海外旅行行くたんびに絶対食べるくらい。
といっても普通か。

会社の近くにできたら、週一で通うな。

マックにはないおいしさがある。

日本独自メニューとか出さなくていい。
そのままで勝負して!!
[PR]
by calpisota | 2006-12-15 22:53 | news

SFCクリパとノロウィルス

土曜は、二日酔いもなんのその
オサレをして、SFCの同期クリパにいってきました。
知らない人もたくさーんいたけど、僕らはずっとスペ語の仲間で
固まっていました。

大学時代は全く色恋沙汰がなかったあの子が婚約などなどの
サプライズもありつつ、卒業以来ぶりに話す人たちもいつつ、
そんなこんなで楽しい宴は過ぎていきました。

が、翌日待っていたのは

激しい胃痛と腸痛及び悪寒&高熱。

紛れもなく、今流行りのノロウィルス。。。

そしてそれを移してくれたのは、紛れもなく
あのクリパでノロウィルス明け?でだるそうにしていた彼!!

今日はほんと、ふらふらで死ぬ思いで会社行きましたよっ。
午後になって少し回復したけど、つらかった~。

みなさん、生もの、調子悪そうな人には注意!

風邪と一緒で経口感染しますから。
[PR]
by calpisota | 2006-12-11 22:09 | 日常
ちょっと遅くなりましたが、
我らがレッズ、Jリーグ創設14年目にしてついに、年間王者になりました!!!

これには本当に感激。

創設された年から福田をきっかけにずーっとレッズが大好きで、
追っかけてたけど、ほんと、やっと、やっとで優勝できました。
待たせすぎだよー。

ナビスコも天皇杯も優勝しているけど、
リーグ優勝は格別。このために一年間がんばってきたんだもんね。

できれば福田がいるときに優勝してほしかったけど、
今の強さの基盤は先代が築いてきたものだものね。きっと。

ただ、個人的には2,3年前の長谷部のスルーパスからエメルソンが
抜け出してゴール!みたいなプレースタイルが好き。

今のトゥーリオを中心とした鉄壁のディフェンスからの速攻は、
手堅い分おもしろみにかける。
来季は、勝利とともに観客を楽しませるサッカーを見せてほしいな。

そうすれば、真のビッグクラブになれる気がする。
後はAFCで勝ち抜くことだね!

がんばれ、レッズ!!
[PR]
by calpisota | 2006-12-06 22:10 | レッズ

ビリージョエルin JAPAN


後輩にチケットを譲ってもらい、月末なのに6時すぎに
会社を出て、東京ドームに行ってきました!!

ビリーは58歳になり、外見も声も若干老けてはいたが、
パフォーマンスは健在で、

彼の代名詞とも言えるピアノを奏でながら、
二時間以上に渡ってほんとうに観客を楽しませてくれた。

Honesty,New York State of Mind,Just the way you are,Innocent Man等の
超名曲を生で聞けたのはほんとによかった。

そして最後のPiano Manのブルースハープのイントロを聴いたときには、
自然と涙が溢れてきた。最後は観客全員で大合唱。

今までベストしか聴いたことがなかったけれど、
これを機に、オリジナルアルバムを買いあさってみようと思います!

とにかく、58歳とは思えないエネルギー、卓越したパフォーマンス、エンターテイナーぶり、
そして名曲の数々。

ビリーは僕らの心をつかんで離さないわけだ!!
[PR]
by calpisota | 2006-12-02 10:53 | 日常