ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

江ノ島⇒サマコンBLAST

さて、数時間の睡眠の後、
一路江ノ島へ。
恒例のサマコン前、江ノ島企画。

はるばる江ノ島に着くと、駅で同じ部の後輩に遭遇!
そして同じレストランにまで来てしまう。笑
偶然会えて何気にうれしかった。
b0061320_22393532.jpg

一史さんは、水着を持ってこなかったので
近くのお店で水着・バスタオル・サンダルを調達。
しめて15,000円・・・。その金銭感覚おかしいっす。
江ノ島の海は相変わらず汚かったけれど、そこは仕方ないよね。
局部を何かにさされたので、早々と引き上げました・・・。

そして、パチンコ店に溢れた湘南台からタクシーでSFCへ。
肝心のサマコンは素晴らしいの一言。
まじ期待以上。
3時間以上続いたにも関わらずあっという間。
もう少し見ていたかった。
自分たちのころのコンサートとの大きな違いは、
「歌」に焦点があたっていないこと。
「歌」だけでなく、照明・映像・ダンス・演出が高次元でMIXされていた。
もちろん、核となる「歌」もしっかり。
先輩から後輩に着実にバトンが継承されていて何よりでした。

b0061320_22395314.jpg

その後は同学年他で飲み会。
途中、打ち上げ花火を大量に調達して
サークルの打ち上げに乱入。
久々に「塾生注目!」を連呼しました。気持ちいいね。
肝心のスピーチも合格点。(だったそうです)
当然、電車では帰れず藤沢に住んでいる友人宅で仮眠後、
2日連続の朝帰り。

はっきりいって、遊びすぎです。
[PR]
by calpisota | 2007-07-29 22:42 | イベント
金曜日はぴで史上初の、一晩3回の飲み会はしご。
①同期+営業部のやめられた方二人+元外事二人+自分@紅虎19:30~
b0061320_229134.jpg

本当に、よくわからないメンバーだけど、毎回絶妙のハーモニーを見せます。
お姉さま方の厳しい突っ込みにいつも自信喪失させられます(笑)
また別途送別会を開いてくれるようでありがとうございます。

②入社時研修クラス@吉今21:30~
b0061320_22133722.jpg

細々とだが、しっかり(?)と続いている入社時クラスのメンバーが
送別会を開いてくれた!当時の担任も来て下さり、大盛り上がり。
女性3/6と極めて高い出席率が密かにうれしかったです。

③中高バスケ部友達@吉祥寺0:30~5:30
最後は、地元に帰り中高の友達。
着くのが遅くなりすぎて、3人帰ってしまい、
たったの二人でむかえてくれた。笑
でも最高にうれしかった!!
やっぱ変わらない二人に安心するわけです。
ありがとう。カラオケにもどこにも行かず、
ひたすら語り明かした。
[PR]
by calpisota | 2007-07-29 22:16 | イベント
b0061320_14393545.jpg


土曜は、住まいが近い採用チームで一緒だった同期後輩が
送別会を開いてくれた!

BK3、CB1、SC1、その他1という
なんともバラエティに富んだメンツ。

場所は吉祥寺の「横尾」というこじんまりとした、
だけど洒落たお店。
日本酒の銘柄の豊富さにはびっくり。

めでたい!ということで、
鬼落しという珍しいお酒や金目鯛の頭煮などが
出てきた。
そして極めつけは予想だにしなかったプレゼント。
b0061320_2049412.jpg


なんと、「ハンモック」!!!

いやー、まじこれは子供の頃からの夢でした!
「ハンモックで寝る」

早速、夜の井の頭公園で組み立てて寝てみた。

これがまた快適!
夢にみた寝心地のよさ。。。

本当にみんなどうもありがとう!!

写真は後ほどアップいたします。
[PR]
by calpisota | 2007-07-22 20:50 | 日常

初めてのバリウム

今日は、赴任前健診。
前日夜からのラマダンが続き、おなかは限界。

メニューは、

体重・視力・聴力・血圧・心電図・腹部エコー・腹部X線・胸部X線・血液検査・注射等。
およそ二時間。

やっぱり、一番きつかったのはバリウム。

前座.胃の動きを小さくするための筋肉注射。(かなり痛い)
1.小さいコップで紅茶を飲む
2.炭酸を紅茶で流し込む
(直後に猛烈なゲップが襲う)
3.変な機械に乗って、バリウム(ヨーグルト味のセメント)を一気飲み。
(直後に猛烈な胃の膨張感と共にゲップのビッグウェーブ)
4.必死でゲップを飲み込みながら、グラインドする機械の上で
言われた体制をとること10分。(主にぐるぐる回転)

ようやく、バリウム地獄から解放。
直後にガマンしていたゲップを吐き出す。

そして、下剤を飲む。

てか、バリウムはほっておくと胃の中で固まってしまい大変らしい。

そして、午後はお腹に嵐がたびたび襲い掛かり、トイレと机の往復に
終始したのは言うまでもない。。。

まだ、胃カメラの方がましじゃないか?

うーむ、結果がわかるのは二週間後。
正直とっても不安。。。
頼むから何もありませんように!
[PR]
by calpisota | 2007-07-19 23:47 | 日常
本日、二本目の親知らずを抜いた。

まず、麻酔を2本打たれた。
あれ、でも前は顔半分に強烈なしびれが来たのに
今回は来ません・・・。ちょっと時間あけて三本目の注射も
普通にちくっと来たし。

うーん、これは嫌な予感・・・。

手術開始!

ガリゴリガリゴリ。
うぃーーーーーーーーん。

いててててててて!!!

てか、まじ痛いんすけど。
麻酔かかってないんすけど!

発狂しそうになるのを何とかこらえた。
ウッとかアッとかちょっと叫んで、痛みをアピールしたものの、
無情にも手術続行。

最後ペンチで歯を抜かれた時は悶絶。汗びっしょりかいちゃいました。
てか、口がワナワナ震えてた。

もう二度と抜きません。(涙)
[PR]
by calpisota | 2007-07-14 22:13 | 日常

転勤

b0061320_958445.jpg


8月末から未知の国で働くことになりそうです。(ヒント上の写真)
すっげー楽しみな反面不安もいっぱい。。。

というわけで、残り一ヶ月半ぐらいです。
みんなに会いたい。
数年は帰ってこれないかもしれないので。

そして、飛行機で4時間ぐらいですので、
ぜひ遊びにきてね!
[PR]
by calpisota | 2007-07-07 09:59 | news
同期に誘われ、
日暮里にあるペルシャ料理「ざくろ」へ!
扉を開くと、まさにそこは異世界

美人な踊り子さんが悩殺衣装で腰をくねらせベリーダンス
なるものを踊っていました。
ていうか、僕も店長に引きずられ、
on stage。
扇子を振りながら、適当に腰をクネクネ。
ていうか、店長強引に客をステージにあげすぎです!

ダンスタイムが終わり、ようやくビールと料理。
あー喉かわきすぎ。

料理は独特でしたが、比較的日本人の口にも合うと思います。

最後は、水タバコで〆。
水タバコ
当然初体験ですが、フルーティな後味でおいしかった!
[PR]
by calpisota | 2007-07-01 11:43 | イベント
夢に描いていた今年の夏の海外旅行は
資金難により断念せざるを得なくなりました。。。
ボーナスも入ったのにー、貯蓄投資に回しすぎました。
流動性はカツカツです。
うーん、今度銀行行って資産相談してこようっと。

そこで今年は二年連続「日本の夏」を味わいに
北陸地方に行こうと思います!

加賀百万石の城下町金沢、能登の輪島、和倉温泉、
福井の永平寺、少し下って高山。
最小限の贅沢で最大限の楽しさを。
質素に3泊か4泊の旅にしようと思います!

海外旅行だけが旅行じゃありません!
[PR]
by calpisota | 2007-07-01 11:27 | タビ