ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たくさんのありがとう

b0061320_0562762.jpg


ちょっと時計の針を戻して。

出発前に会いたい人にはなるべく会おう!
という計画の元、最後の最後まで色んな人たちに
会うことができました。
中には残念ながら会えなかった人たちもいたけどね~。

特に、成田まで車で送ってくれた、
するた、みす。
そして雨の中、家まで見送りにきてくれたきりちゃんには
大感謝です。
本当にありがとう。
この場を借りてお礼。

ここでは紹介しきれないけれど、
無理なスケジュールを押してかけつくれたみなさん、
本当にどうもありがとうございました!

香港着いて、一人になって、
改めて友達のありがたみが身にしみます。

来月帰国の予定は見事に崩れたので、絶対香港こいよ!

それでは、またあう日までごきげんよう☆
[PR]
by calpisota | 2007-08-30 00:59 | 香港

香港便り

b0061320_101117.jpg


みなさま
お待たせしました!

香港より、ぴでです。

着いて5日が経とうとしていますが、
実はネットにはとうにつながっていました。笑

分け合って、今の家は一ヵ月後には出ないと
行けないのですが、とりあえずはじめての一人暮らし
満喫中?です。
幸い、同じ建物にジャスコがあるので、
日本とほぼ全く同じものにありつけるのはラッキー。
ちなみに、昨日は納豆卵ご飯でした!

職場へも徒歩10分と、日本にいたときと比べると通勤も
ぐっと楽に。

仕事内容は以前とは全く違うので、慣れないといけないですが
これまでのところは大丈夫。

それよりも自分が置かれている環境ですよね。
まさに「リアルチャイナタウン」です。
しかも終わりのない。

海外慣れしているといっても、それは欧米諸国のことであり、
アジア特に東アジアにはあまりいったことがないので、
軽いカルチャーショックを覚えています!
軽い引きこもりになるのもいたし方なしかと。笑

まあ友達もいなけりゃ、年が近い先輩も皆無とあればね~。
早く誰か遊びにきて!!

そうそう、知り合いの伝手をたどって、今度じもてぃ紹介してもらうことになりました!
よかったよかった。
ちなみにその彼は地元の王者らしく、
たくさん友達できるといいな!!

それでは、またお便り書きます。
stay tuned!!
[PR]
by calpisota | 2007-08-28 01:00 | 香港

スペ語02送別会@台場

b0061320_1135961.jpg


はい、連日の送別会です。
はい、3週間近く飲み続けています。

でも全然苦ではありません。
やっぱ仲間たちに囲まれてのむのは
いつだって最高です。

そんなわけで今日はお台場にて
スペ語02の送別会が開催されました。
そう、前代未聞の花火大会での送別会!

3年ぶりの花火大会かつ、木に邪魔されて
2/3ぐらいしか見ることはできなかったけれど、
浴衣美女に囲まれ、日本での忘れられない夏の
一コマとなりました。

思えば、この子たちは一年目でスペイン語の単位を
落としていなければめぐり会えなかった世代。
今となってはあの時単位を落としてくれた先生方に感謝です。
このクラスで奇跡的にめぐり会った同学年のよこちゃんとは
今では月に一回は会う大親友。
そしてこのクラスのおかげで今でもスペイン語とはお友達。
やっぱり素晴らしい仲間たちです。

頂いたメッセージ大切にします。
そしてアルバムに写真追加しておきます。
[PR]
by calpisota | 2007-08-12 01:14 | イベント

KOE送別会

b0061320_13163576.jpg


この二週間書きたいことは山ほどありましたが、
とりあえずそれはまたの機会にして、、、
昨日はKOEのみんなが送別会をしてくれました。
上は95、下は05まで10学年(96はいなかったかな)
総勢50人くらいが駆けつけてくださいました。
いつも会う人もいれば、何年ぶり?って人もいて本当に愛が詰まった
送別会でした。
南は福岡、北は埼玉、西は大阪、東は千葉からたくさん
集まっていただき、感無量です。まじで。

幹事はじめ、参加してくださいました皆様本当にありがとうございました!

スピーチでも話しましたが、
こんな一介の末端部員が海外転勤になるだけで
これだけ多種多様なメンバーが集まるっていうのはなかなか
ありません。本当に奇跡的な会でした。
もう言葉では言い表せないくらいの感動。

朝家に帰って、朦朧とした頭で頂いたメッセージブック読みましたが、
その言葉の温かさといったら・・・。
当日残念ながら都合がつけられずに来られなかった
先輩同期後輩からもメッセージを頂き、うれしかった。
涙はとうに枯らしたのでもう出てきませんでしたが、

つらくなったら、みんなにもらった愛の詰まったこの本を
めくり返し励みにしていこうと思います。

本当にありがとうございました!!
[PR]
by calpisota | 2007-08-11 13:16 | イベント