ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3週間ぶりぐらいですかね?

12日に新居に越しました。
洗面所のシンクの流れが悪いところ以外は気に入ってます。
ベッドの寝心地が最高です。
立地も都心なので、何かと便利。
どこへ行くにもすすいと行けちゃいます。
写真はグリーに載せました。

(前の家は山の中腹だったから、出不精になっちゃった。)

テレビも見れるようになったから、最近はNBA三昧です。
何年ぶりだろう、こんなにコンスタントに見れるのは、幸せです。

そして友達ともご近所になったので、最近何かと一緒に行動することが
多いのも良いことです。孤独じゃない。笑

引っ越してから、かなり神経質になったようです。
フロアが濃い目のブラウンだから、チリが目立ちやすく、
ちょっとでも落ちていると、ささっとハンドクリーナーで吸い取ります。
おかげで、部屋は常にピカピカ。
いつまで続くかな~。

そしてお知らせです。
GWに五ヶ月ぶりに帰国することにしました。
お休みもらいました。
しかも、香港ー羽田便で帰るので、30日の深夜に出て、1日の早朝に羽田に
着くという何とも便利なルートです。帰りも6日の20:30に羽田発なので、
6日間有効利用できそうです。
友達とたくさんあって、買い物して、春の空気を吸いに戻るのが
楽しみです!

それではごきげんよう!
[PR]
by calpisota | 2008-04-27 11:40 | 香港

トラムに乗って

最近トラムがすっかり気に入ってしまった。

はじめはどこに連れて行かれるかわからないから、回避してたけど
ひとたび慣れてしまうと、あれほど便利なものはないな。
MTRみたいに、地下を延々もぐる必要もないし、運賃は一律2ドルだし。

そして何がいいかって、やはり二階席から町を眺めること。
これに尽きます。
窓が開いてるので、風が気持ちいいし、
香港の町は、ただぼーっと眺めてるだけ本当に飽きないし、楽しい。

色とりどりの看板、様々な人種が行き交う町、漂ってくる食べ物の香り、
町の喧騒、すれ違うバスやトラムの広告・人。

今は全てが愛おしいです。

やはりトラムの通ってない九龍を住まいにしなくて良かった。
次の住処は目の前をトラムが通ります。
[PR]
by calpisota | 2008-04-05 23:17 | 香港