ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

野人岡野

b0061320_1144599.jpg


あのフランスワールドカップ最終予選で日本に勝利をもたらした岡野。
あれから12年。。
そんな彼が今香港リーグにいることは、在留日本人でもあまり知らないだろう。
僕は岡野のブログをたまに読んでいるから知っていたけれど。笑
結構面白いので興味があれば。。
野人は死なない

そして先週木曜日ついに見てきました。
モンコックスタジアム。(市民スタジアム)
入場料60ドル(750円程)

岡野は右サイドでスタメンフル出場!
あの「犬よりも速い」と言われた快速は顕在で、時おりサイドを猛突破してました。
こんなところで、日本人頑張ってるんだなー、と思うとちょっと涙が出そうでした。

観客席とピッチが近く、ハーフタイムでは目の前を選手が通り、思わず
「岡野さーーん!」と声かけたら、こっち見て手を振ってくれました。
日本人が見に来てくれていることがうれしいんでしょう。

ハーフタイムには思わず、背番号8の岡野のユニフォームを購入。
520ドル(6500円程)もしたけれど、良い記念です。

これを機に、応援に行く機会が増えそうです。
来週末は早速、カップ戦の決勝を見に行きます。
[PR]
by calpisota | 2009-03-30 01:14 | イベント

大好きな先輩の帰国

香港に来てから、公私共に一番お世話になった先輩が先週帰国された。

8年も香港にいて、3行統合してからは初めて日本に戻るのはどんな気持ちだろう。

「○○です。太田君、パン買いに行こうよ。」
もうこの電話が聞けないかと思うと寂しいなー。

16歳離れているとは思えないほど、心を通わし、秘密を握りあい、
食事にも、飲みにも、旅にも出かけた、こういっちゃ失礼ですが、親友だと思います。
仕事面でも、ものすごくバランスの取れた優秀で尊敬できる先輩でした。
年の近い先輩のいない職場で、大事に優しくされ、知り合えて本当に良かった。

最後に、今までの感謝を込めて、GIEVES & HAWKSのカフリンクスをプレゼントした。

いつか、部長になった時に、僕を部下として引っ張ってきて欲しいなと思える数少ない先輩です。
[PR]
by calpisota | 2009-03-01 18:51 | 香港