ぴでのリーマン日記


by calpisota
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ウェイクボードデビュー

b0061320_23404749.jpg


ちょい前の話になりますが、ウェイクボードを西貢沖でしてきました。

いやー、あれは思ったよりも難しく、映像で見るようなくるっと空中で回転するのは不可能。

初回は、立てぬまま、水のすさまじい圧力に屈し、1秒でロープを放し、激しくダイブ。

二回目以降は徐々に立てたものの、ちょっと気を抜いた瞬間、バランスを崩し、激しく水面に叩きつけられる。
打ちどころ悪いとかなりやばいと思うぐらいの衝撃!

最後は、何とか30-40秒ぐらいは立てるようになりました。

翌日は、太もも、腕、肩の筋肉痛により、ベッドから起き上がるのもつらかったのは言うまでもありません。。

日本だと15分で5000円ぐらいするそうですが、香港だと4人3時間で一人5000円でした。
そう考えると、こちらにいるうちに色々なアクティビティを経験しておくことは良いかも!
[PR]
by calpisota | 2009-07-26 23:41 | 香港
b0061320_23204467.jpg

4月にマレーシアの空港で出会った、BOSEのノイズキャンセリングヘッドフォン。
ノイズキャンセリングモードになった瞬間のあの衝撃ときたら、表現できません。
それまでの空港の雑踏から、目を閉じればまるでうちの居間にいるかのような静けさ。
ちょっと値が張るので、その時は見送りましたが、ボーナスでついに手に入れました。

i-phoneに直接つなげないというトラブルにより、接続コードを買ったものの、それも長すぎて、
ポケットに入れて聞くと、コードが足元まで垂れるというハンデ、さらに、夏場の通勤時は
イヤパッドが汗でぐっしょりするというハンデはありますが、特に騒音が激しい香港の街では
すさまじい効力を発揮しています。

こんなにも騒音に囲まれて、生活していることを思い知らされます。

でも、便利さと夏の暑さを考えると、今度新しく出たi-phone専用のイヤホンも欲しいな。。
[PR]
by calpisota | 2009-07-26 23:28 | イベント

事件だッ!

ある日、ゴルフに行こうとフェリーターミナルまでタクシーを使った。

60ドルのタクシー賃にトンネル代の20ドルそれに、荷物代の5ドル。
計85ドルを支払い、タクシーを降り、トランクからゴルフバッグを取り出そうとした瞬間、

猛スピードで走り去るタクシー

咄嗟に「しんさーーーん!しんさーーーーん!」と叫びながら追いかけたものの、
追いつけるはずもなく、途方に暮れる僕。
それでも何とか番号を覚え、メモる。

ゴルフは諦め、警察に行こうとも思いましたが、同行者の先輩になだめられ、
レンタルでゴルフに行くことにした。

妙に身軽な自分が悲しい。。

夜戻ってきてから、香港に来て初めて警察署へ行き、遺失物届を出し、吉報を待つこと二日。

ついに来たーーーー、神は僕を見捨てていなかった。
3か月はゴルフせずに、お金をためて、新しいセットを買うことも覚悟していたが、
本当に出てきてよかった。

会社の人たちにもすごく心配をかけ、励まされ、飯もおごってくれたりしたが、
みな本当に喜んでくれて、嬉しかった。涙

今回で学んだこと。
一人でタクシー乗る時は、ゴルフバッグは座席に持ち込む。

香港では何が起きても不思議ではない、持ち逃げされそうになったことも過去一度あるし。
[PR]
by calpisota | 2009-07-01 14:51 | 日常